検索窓
今日:4 hit、昨日:27 hit、合計:127,086 hit

悲劇 ページ14









あの賑やかな笑い声が聞きたい。





ぽかんとする父に、俺が先程届いた手紙の内容を伝えると、ふっと父上は笑いを零し、俺の頭を優しく撫でる。









「Aも、お前と同じ思いだ」



















そして、Aがいなくなって数ヶ月程経った頃、小芭内が先に鬼殺隊に入隊し、煉獄家を出ていくのとほぼ同時期に、母上が亡くなられた。







千寿郎は亡き母を毎晩探すように泣き、父上は人が変わったように酒浸りになった。









「俺が、しっかりしなければ」




そう決意してから、俺はとにかく孤独だった。








日中は父上や小芭内としていた鍛錬を一人で行い、


母上が作ってくれていた暖かい食事もなく、


まだ幼い千寿郎を慣れない状態で、何度も不安になりながら面倒を見る。








そして千寿郎を寝かせた後、俺は静かな部屋を見渡した。



癖になったそれは、半年前、当然のようにいた彼女の姿を探すもので、ふとした瞬間、俺は無意識にいつもやってしまう。









「A…」



シンとした部屋の中、思わずAの名前を呟くと、反響した声がなんとも弱そうな音を出す。








「…」



暗い部屋の雰囲気に取り込まれないよう、俺は部屋の電気をつけて何度か深呼吸する。









「…うむ!!


A!!俺は明日、最終選別へ行くぞ!!」









◇◇









「柱を行かせるつもりだから、沢山学んでおいで」




最終選別を難なく突破した俺が、鬼を斬るという感触に慣れてきた頃。


新しい任務で鬼の居場所がなかなか掴めず、定期連絡のため産屋敷邸に呼ばれたと思えば、御館様が俺にそう言い渡す。




血鬼術か、こちらの気配を悟られてしまうという失態をした俺は、鬼殺隊最高位である柱と送るという御館様の配慮に感謝した。









◇◇

再会→←悲報



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (182 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
707人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:西川あや x他1人 | 作成日時:2020年10月31日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。