検索窓
今日:3 hit、昨日:4 hit、合計:19,407 hit

後日談 ページ31

は組の授業が終わり放課後、私は土井先生に呼ばれ職員室に来ていた


(き、緊張する…)


土井先生「紅羽」

「は、はいっ!」


私はカチコチな状態のまま返事をしたせいか土井先生は苦笑し


土井先生「そんなに緊張しなくても笑 今日は助かったよ有難うな」

「い、いえそんな!…ああいう感じで誰かに教えるのは初めてだったので…」

土井先生「そうなのか?私が聞いていても分かりやすかったぞ?」

「ほ、ほんとですか!?良かったぁ…」


土井先生にそう言って貰えて一安心した


土井先生「それで今日の授業の感想だ、読んで欲しい」


と渡してきたのは11枚の紙だ


恐る恐る紙を受け取る


一枚一枚ゆっくりと読んでいくと

授業の感想はもちろん、何故かそれ以外の事や質問も書かれていた


感想文を読み終わり土井先生に渡そうとした時



「……」

土井先生「どうかしたか?」

「先生あの…これ少しの間預かっても良いですか?あ、明日までにはちゃんと返すので!危ない事にも使いません!」

土井先生「あぁ別にいいが…?」

「あ、有難う御座います!!し、失礼します!!」


と勢い良く立ち上がり部屋を出て自室へ戻る






時間は進みその日の夕ご飯

久々に皆が集まれたので色んな事を話す…と言っても話す内容はひとつなのだ


孫兵「今日の委員会で一年生が『春華先輩の授業って分かりやすいんですよ!』って自慢してきたんだけど」

数馬「乱太郎もそんな事言ってたなぁ…それでどうだったの?今日の特別授業」

「うん、何とか成功したよ笑 思ったより皆ちゃんと話とか聞いてくれて良い子だったよ」

作兵衛「は組が良い子…」

藤内「あのは組が…?」

三之助「でも良かったじゃん、成功して」

「うん!」

左門「確かに春華は教えるのが上手だからな!」

「有難う笑」


と様々な反応をする忍たま達


「でね、感想文読ませてもらったんだけど一年は組って面白いね、感想文なのに全然違う質問とか書いてて面白くて土井先生につい貸してくださいってお願いしちゃったよ」


と会話をしてる所を


竹谷「……」

勘右衛門「会話、入ってくれば?」

竹谷「はっ!?別に入りたいとか…」

三郎「嘘つけ、顔に《入りたい》って書いてあるぞ〜?」

竹谷「俺は別にっ…」


と五年生が楽しそうに会話してたのは内緒です







そして次の日の朝

一年は組の教壇の上には昨日の感想文と別の紙が置かれており

その紙には丁寧な字で質問の答えが書かれてあったとさ

29話→←28話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
24人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雪華(プロフ) - ゆっちさん…コメント有難うございます!頑張りたいと思います笑 (2019年9月19日 17時) (レス) id: 917edc326a (このIDを非表示/違反報告)
ゆっち(プロフ) - 今日は!作品毎日楽しみにしてます!更新頑張ってください!私も小説3作品書いているのでもし良ければ見に来てください! (2019年9月19日 12時) (レス) id: 5dc20f7650 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:雪華 | 作成日時:2019年7月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。