検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:44,272 hit

ページ14

三反田数馬side


『ああ、いた。左門くんと三之助くんがさまよってたから連れてきたよ。』

作兵衛「Aさん!ありがとうございます!長屋に来いって言ったのに、おめぇらまたどっかに行ってやがったな?!」

三之助「おかしいなあ。」

左門「向かってたけど、中々たどり着かなくてな!」


相変わらずの迷子2人組
6年間も過ごしているはずなのに、未だに治っていない


『あんまり作兵衛くんを困らせたら駄目だよ?』

左、三「「はーい。」」

孫兵「まあ、結局また迷子になるだろうね。」

数馬「孫兵それは言っちゃ駄目なやつだよ。」

『迷子癖は中々治らないねえ。』


次の任務の話をやめて、Aさんと話す
事務の仕事は終わって休んでいた所だったみたいだ


数馬「丁度僕達も休もうと思っていたので、Aさんも良かったら、こっちに座ってください。」

『有難いけど、今日は遠慮するね。また直ぐに出ないといけないから。』

藤内「休憩もう終わりなんですか?」

『仕事自体は終わったんだけど、今から火薬委員会のお手伝いがあるの。』

作兵衛「本当に働き者ですね。」

『私自身も皆のお手伝いするのは楽しいんだ。それに、三郎次くんが頼ってくれるから。』


嬉しそうに笑う


『じゃあ行ってくるね。』


Aさんは部屋から出ていった
彼の元へ行くことを楽しみにするAさんの目は輝いている
池田の話をする彼女はいつだってあの目をしていた


孫兵「僕でさえ気づくのに、Aさんも相当、自分の気持ちに鈍感だよね。」

作兵衛「気づいてねぇの2人だけだもんな。」

三之助「あーあ、つまんないの。池田だけなら、俺達が卒業するまではからかってやろうと思ってたのに。」


邪魔しているつもりはないが、池田がここぞという時にどうも僕達が現れるようで…
僕の場合は落とし穴から出たら、池田が何か言おうとしていた瞬間だったらしく申し訳なかった
ろ組は完全にわざとからかって楽しんでいる


左門「池田も池田で奥手だよな。」

藤内「せっかく僕達がいない委員会の時に言ったら良いのに機会を逃すし。」

数馬「結局は時間の問題だ。いつか2人はなるようになるよ。」

┣→←┏池田三郎次



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄香 - 完結おめでとうございます!結構前の作品ですが、、、とても素敵な作品でした! (2月3日 20時) (レス) @page21 id: 3292c399a2 (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんですよ〜☆ - 完結おめです!!!!リーヴル様の他の作品を見てきます(^^ω) (2023年1月24日 18時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうDX - 結構前の作品ですが, 完結おめでとうございます。読んでしまったら読む手が止まらなくなる,そんな心惹かれる素敵な作品でした。キャラ達の夢主への心情の変化や夢主の心の変化が少しづつ変わっていくのがとても面白かったです。本当にありがとうございました!! (2022年8月11日 0時) (レス) @page21 id: b43443e8a9 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高に面白かったですし、めちゃくちゃ泣きました。本当に素敵な作品でした。完結、寂しいですがこれからも頑張ってください!本当にありがとうございました! (2022年1月19日 18時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 本当に面白かったです!何で今まで気づかなかったんだろう、と思うくらいの傑作です。オチが多数あったり、作中に伏線を入れていたりと工夫がされていて、読みごたえがありました。最高の作品をありがとうございました! (2021年12月15日 18時) (レス) @page21 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。