検索窓
今日:12 hit、昨日:10 hit、合計:44,271 hit

┏善法寺伊作 ページ1

善法寺伊作side


2年の月日が流れた
僕は雑渡さんの勧めでタソガレドキ城に就職した
いくら知り合いと言えど、そのまま就職でいいのかと悩んだがこれが一番良い選択だったように思える
1年目は忙しく学園に1度も顔を出せなかった
雑渡さんからたまに近況を聞く程度
2年目にしてようやく少しだけ落ち着いてきた


雑渡「ただいま。」

伊作「雑渡さ、いや、組頭お帰りなさい。」

雑渡「やっぱり君に組頭って呼ばれるの慣れないなあ。」

諸泉「どこに行かれてたんですか?」

雑渡「忍術学園。」

高坂「皆元気でしたか?」

雑渡「うん、相も変わらずかな。」


相も変わらずか…数馬は5年生で委員長代理
1年生は3年生に
そう考えると随分と変わった、いや、成長したものだ
彼女も元気にしているのかな


雑渡「…仕事も落ち着いてきたことだし、伊作くん有給いる?」

伊作「突然なんですか。」

雑渡「いやーね。皆「伊作先輩はお元気ですか?」って、来る度に言われるんだよ。」

伊作「考えておきます。」


話を終わらせて手元の書類に目を落とした

落ち着いてきたし、休みを貰おうと思えばくれるだろう
しかし学園に顔を出したい気持ちと彼女に会うことを躊躇っている自分がいた


雑渡「Aちゃん、この2年の間で綺麗になってたよ。今じゃすっかり学園の頼れる事務員だ。」

伊作「なんでそこで彼女の話が出るんですか。」

雑渡「いや、気になるかなって。」

伊作「そんなこと…

雑渡「だから最近、行く度に口説いてるんだよね。」

伊作「は…?」


思わず顔を上げて雑渡さんを見るとニヤリと笑っていた
からかわれたのか


雑渡「半分冗談だよ。」

伊作「…報告書まとめ終わりました。ちょっと出てきます。」


モヤモヤした気持ちを振り払うために、雑渡さんに報告書を出してその場を去った


―――――――――――
No side


山本「お頭、からったら駄目ですよ。」

雑渡「反応が面白くってさ。」

諸泉「なんであんなことを?」

高坂「伊作が彼女に会わないことを選んだのなら、煽るようなことを言うのは…。」

雑渡「良いんだよ。傍から見れば、伊作くんの中にずっとAちゃんがいることは皆知ってる。」

山本「伊作はこの想いが枷になるからと捨てようとしているんですね。」

雑渡「恐らくね。…まあ発破をかけたのはそれだけじゃないよ。Aちゃん自身にも変化があるみたいだから。」


雑渡昆奈門は見透かすように呟いた

┣→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (129 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
231人がお気に入り
設定タグ:忍たま乱太郎 , 忍たま , 天女
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

澄香 - 完結おめでとうございます!結構前の作品ですが、、、とても素敵な作品でした! (2月3日 20時) (レス) @page21 id: 3292c399a2 (このIDを非表示/違反報告)
スイちゃんですよ〜☆ - 完結おめです!!!!リーヴル様の他の作品を見てきます(^^ω) (2023年1月24日 18時) (レス) id: 888b3d648c (このIDを非表示/違反報告)
まんじゅうDX - 結構前の作品ですが, 完結おめでとうございます。読んでしまったら読む手が止まらなくなる,そんな心惹かれる素敵な作品でした。キャラ達の夢主への心情の変化や夢主の心の変化が少しづつ変わっていくのがとても面白かったです。本当にありがとうございました!! (2022年8月11日 0時) (レス) @page21 id: b43443e8a9 (このIDを非表示/違反報告)
れな(プロフ) - 最高に面白かったですし、めちゃくちゃ泣きました。本当に素敵な作品でした。完結、寂しいですがこれからも頑張ってください!本当にありがとうございました! (2022年1月19日 18時) (レス) id: 5c55cc0d78 (このIDを非表示/違反報告)
小桜(プロフ) - 本当に面白かったです!何で今まで気づかなかったんだろう、と思うくらいの傑作です。オチが多数あったり、作中に伏線を入れていたりと工夫がされていて、読みごたえがありました。最高の作品をありがとうございました! (2021年12月15日 18時) (レス) @page21 id: 8b4a915ba2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:リーヴル | 作成日時:2021年3月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。