検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:48,832 hit

男!一反もめん 8話 ページ36

一反「綾…。」

すると、聞き慣れた声が聞こえた。

?「あ、あれ?一反もめんさん?」

一反「へ?あれAちゃんなんで?」

A「いや、海から妖気を感じてこっちに来たんですけど。それよりどうしたんですか?濡れてるじゃないですか!」

一反「っ!Aちゃんお願いがあると!ワシを乾燥機に入れて欲しいですばい!」

A「えっ、ええ!?一反もめんさん乾燥機ダメなんじゃあ?」

一反「お願いします。一刻を争うとです!」

一反もめんの必死な頼みにAは頷く。

A「わかりました!」

Aは一反もめんを抱き抱え乾燥機の蓋を開ける。

A「いきますよっ!」

一反「く〜〜〜っ!どすこーーい!」

ーーーーーーーー

鬼太郎は身動きが取れないまま、水柱に攻撃されていく。

綾「鬼太郎さん!」

海座頭「邪魔する奴らには死んでもらおう…。」

琵琶をならすと先が尖った水柱があらわれる。

鬼太郎「っ!あれは?」

目玉「海座頭の水霊銛じゃ!」

海座頭「くらえっ!」

鬼太郎に向かっていくと、鬼太郎が飛び、間一髪で避けられた。

海座頭「なにっ?」

綾「きゃっ!」

A「大丈夫?」

Aは綾に駆け寄る。すると上から声が聞こえた。

一反「綾もう心配はいらんですばい。」

綾は顔をあげると、鬼太郎を乗せた一反もめんがいた。

綾「タオルさん!」

一反「まちんしゃったとー。」

海座頭「また邪魔がはいりよったか!」

鬼太郎「助かったよ!一反もめん。」

目玉「お?なんだかフカフカしとるのお、どうしたんじゃ?」

一反「い、いやあなんでもなかとよ。それより鬼太郎。」

鬼太郎「わかってる。海座頭が許せないっていうんだろ?」

一反「っ!」

目玉「顔に書いてあるわい。あの子はお前にとって
大切な人間のようじゃな。」

一反「綾の言う通りだったばい…。」

鬼太郎「?」

一反「いやよかとよかと。」

鬼太郎「よし!お前がいれば千人力だ!行くぞ!」

海座頭の元へ飛ぶと、海座頭は琵琶をならして水霊銛を何本も出した。

どうにか避けるが近づけない。

海座頭「はははっ、どうした?」

目玉「琵琶が奴の力の源じゃ!あれを壊すんじゃ!」

鬼太郎「はい!」

鬼太郎は毛針を飛ばし海座頭は怯む。

鬼太郎「これでもくらえっ!」

鬼太郎はリモコン下駄を投げるが水の盾が弾き返す。

鬼太郎「くそっ、水が盾に。」

一反「鬼太郎ワシに任せてときんしゃい。」

鬼太郎「一反もめん。」

男!一反もめん 9話→←男!一反もめん 7話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (72 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
141人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピース(プロフ) - 話の内容がすいすい読んでしまう位面白かったです(*^^*)これから登場してくるぬらりひょんとヒロインさんとの出会う回やヒロインさんの祖父とどのように出会ったのかなどその先の展開がとても楽しみです(^_^)更新待っています(*^.^*) (2022年1月14日 23時) (レス) id: b10b7fd267 (このIDを非表示/違反報告)
遊星(プロフ) - 更新停止になってますが大丈夫ですか?素敵な話なのに更新停止は勿体無いです。早く続き読みたいです。 (2021年4月7日 11時) (レス) id: cc3dcebb37 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» これからも鬼太郎毎日読んでいますので、首を長くして待っています、ヒロインさんのお祖父様と他の妖怪達なら色々勝負したり、昔のきっかけで怨みを晴らす妖怪もいる筈でございます。 沢山の人間や妖怪によろしくお願いです。 (2021年3月2日 12時) (レス) id: 83edd54df0 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - サヤノさん» ありがとうございます^_^まだまだ油断出来ない日々ですががんばります! (2021年2月14日 21時) (レス) id: cbd5b1c587 (このIDを非表示/違反報告)
サヤノ - 舞さん» こんばんは、それから今年はバレンタインデーでございます、ハッピーバレンタイン! 休み休みに頑張って下さい。 (2021年2月14日 21時) (レス) id: 7cd0816ef6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2018年4月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。