検索窓
今日:16 hit、昨日:2 hit、合計:19,162 hit

大運動会 開幕 八段 ページ43

side 猪名寺乱太郎

___________________________________________








鉢屋「二つ目の手裏剣撃ちは静定剣です! 一番乗りしたのはやはり七松小平太選手!」


小平太「よし、このナイフにしよう。そりゃ!」


鉢屋「お見事! 二つ目の手裏剣撃ち合格です!」


留三郎「くそ……速いな…」


長次「流石、体育委員会」



















七松小平太先輩って

実技になると本当に優秀…



座学ではギリギリって

中在家長次先輩が言ってたけど…



















しんべヱ「A先輩、静定剣って?」


『んー、なんだろうな(((』


きり丸「しんべヱ……諦めろ…」


金吾「説明するのそんなに面倒くさいかな…」



















七松先輩を追う様に

皆どんどん二つ目の手裏剣撃ちを通過していく。



















小平太「イケイケドンドン!」


留三郎「うぉぉお!」


文次郎「負けるかぁぁあ!」


長次「もそ」


仙蔵「…っ!」


伊作「みんな待ってぇえ…!」

















六年生は全員通過したみたい。

それに続く様に五年生が手裏剣を撃つ。



















久々知「それ!」


竹谷「おりゃ!」


尾浜「…………」
















五年生達も正確に的を射抜いている。

流石、上級生は違うなぁ



突然、A先輩の姿勢が前のめりになる。

















乱太郎「A先輩? どうかされたんですか?」


きり丸「なんか険しい表情」


『あ、いや、尾浜が気になって』


しんべヱ「尾浜先輩の何が気になるんです?」


『あの構え……』


金吾「ナイフの構え?」



















皆とほぼ変わらない構え方。

その構えを気にするA先輩。



見れば見るほど違いがわからない…



















『………一緒だ…』


しんべヱ「一緒?」


乱太郎「誰かの構え方を真似してるってことですか?」


『んー、ちょっと気になっただけ』


金吾「あれ? 尾浜先輩って左利きだっけ?」


きり丸「そう言われると、何で左で撃ってるんだろう?」



















金吾に言われるまで気付かなかった!

尾浜先輩が左で撃ってる!



そのせいか尾浜先輩が撃ったナイフは

的のギリギリ…


それでも合格をもらって三つ目に進んだ。



















小平太「ん? これは……」


留三郎「な、なんだと…!?」


文次郎「これを的に当てるのか…」

















三つ目の所で六年生全員が固まった。


___________

大運動会 開幕 九段→←大運動会 開幕 七段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:男主 , 忍たま , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 諸泉尊奈門の扱いが酷くなってしまったのは申し訳ない…ww 尊奈門はなんだかんだで雑渡昆奈門にもっていきやすいwww (2022年6月21日 22時) (レス) @page25 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 鴫碧さん» www気を長くして待っております!!戦国・室町時代は子供を鬼の子として捨てることが多かったですよね………そんなことがなくなる時代が来ることを願います! 城勤めの忍者は大変ですね、次から次へと任務があるので・・・ (2022年6月13日 19時) (レス) @page20 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» どう頑張っても利吉さんのイメージが思い付かず…ww。次でなんとかやってみますww (2022年6月12日 23時) (レス) @page20 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 利吉さんは経験者なイメージがありますが、以外と初心だと可愛いですね(*´艸`)(*´艸`) (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - リク答えてくださってありがとうございます❗薬草学がすき!?凄いです! 利吉さんとの関係が出来ていなくても凄く良かったです(≧口≦)ノ  (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。