検索窓
今日:4 hit、昨日:19 hit、合計:19,169 hit

本当は嘘 四段 ページ24

side 山田伝蔵

_________________________________________









伝蔵「学園長先生、只今戻りました」


土井「山田先生、どうでしたか?」


伝蔵「取り敢えず、大運動会には興味があるようで…」


利吉「ふふっ、期待通りの報告ですね」


















医務室を出て、

真っ直ぐ学園長先生の所へ。




そこには

学園長先生と土井先生と利吉が待っていた。




医務室であった事を報告すると、

学園長先生は満面の笑顔を浮かべた。



















学園長「そうと決まれば準備じゃ! 土井先生と山田先生は各城主に文を届ける! 利吉は生徒にこの事を報告するのじゃ!」


土井「また大運動会……授業が遅れる…」


伝蔵「はぁ、今回は諦めましょう」


利吉「今回も、諦めましょう」
















静かな夜


皆はもう寝ただろうか…






私と土井先生は重い足取りで

学園長先生から受け取った文を持って門前へ。



出門表にサインして門を潜るところで

声をかけられた。



















雑渡「おや、こんな闇夜にお出掛けですか?」


小松田「ちょっと! 入門表にサインを!」


雑渡「ギリギリ入ってないのでセーフだ」


小松田「あ、確かに(((」















近くの塀に腰掛けて話しかけてきたのは

タソガレドキの忍者



最近、矢鱈と忍術学園の周りを

ウロウロしている。



だが何故、私達に声を掛けたんだ?

目的が気になるのなら様子を伺うはず…











伝蔵「タソガレドキ忍軍組頭の雑渡昆奈門。忍術学園にいったい何の用だ」


雑渡「用など無い。とある場所からの帰宅中だ」


土井「最近の行動が目立っている。何か企んでいるんだろ? それともAか?」


雑渡「ふん、彼の具合いは把握しているつもりだ。それより、その手紙を受け取ろう」


土井「て、手紙って………これの事…」


















話を逸らされたかと思えば

先程、学園長先生から受け取った文を

渡せと言う。



私は三枚、土井先生は二枚。



















伝蔵「私が持っている文は、ドクタケ城とチャミダレアミタケ城と……タソガレドキ城!?」


土井「私のは風魔と佐武鉄砲隊…」


伝蔵「タソガレドキ城はまだいいとして、何でドクタケ城にも文を出すかな…」


土井「先が不安です…」

















文を渡すと、組頭は闇に姿を消した。

私達も忍術学園を出発。












ふと、思い出す。

Aの具合いは把握済み……


__________

本当は嘘 五段→←本当は嘘 三段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:男主 , 忍たま , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 諸泉尊奈門の扱いが酷くなってしまったのは申し訳ない…ww 尊奈門はなんだかんだで雑渡昆奈門にもっていきやすいwww (2022年6月21日 22時) (レス) @page25 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 鴫碧さん» www気を長くして待っております!!戦国・室町時代は子供を鬼の子として捨てることが多かったですよね………そんなことがなくなる時代が来ることを願います! 城勤めの忍者は大変ですね、次から次へと任務があるので・・・ (2022年6月13日 19時) (レス) @page20 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» どう頑張っても利吉さんのイメージが思い付かず…ww。次でなんとかやってみますww (2022年6月12日 23時) (レス) @page20 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 利吉さんは経験者なイメージがありますが、以外と初心だと可愛いですね(*´艸`)(*´艸`) (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - リク答えてくださってありがとうございます❗薬草学がすき!?凄いです! 利吉さんとの関係が出来ていなくても凄く良かったです(≧口≦)ノ  (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。