検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:19,154 hit

本当は嘘 三段 ページ23

side A

______________________________________










抹茶を飲み干したところで

新野先生と山田先生が医務室へ入ってきた。



そのまま山田先生の言葉に促され、

そこに居た殆どが退室していく。





残ったのは、



伊作

数馬

山田先生

新野先生





学級委員会と久々知と乱太郎は

部屋へ戻った。


数馬も立ち上がったが、

新野先生から残るよう言われていた。



















伊作「山田先生? どうかされたんですか?」


伝蔵「うむ、少し困った事になってな。」


三反田「と、言いますと?」


伝蔵「この前、文化祭を終えたばかりなのだが近々………大運動会をする話になった…」


伊作「大運動会!?」


三反田「でも、大運動会って以前にも……」

















え?

何の話?


大運動会って何?

文化祭の次は大運動会?



首を傾げる俺に新野先生が

やんわりと声をかけてきた。

















新野「理由は文化祭と同じです。Aくん、大運動会に興味はありますか?」


『え。…………まあ、ちょっと?』


伊作「そうか、Aは大運動会の時も任務で居なかったから…」


三反田「文化祭もその理由だったんですね…」


















また俺が任務に行っている間に

楽しそうな事してたのか!?






き、気になる…!



文化祭があんなに楽しかったんだから、

大運動会とやらもきっと楽しい!

















『その大運動会?とかいうやつ、興味あるな…』


伝蔵「わかった。私は学園長先生に報告してくる。」


新野「はい、お願いします」


















そう言って山田先生は医務室から出ていった。



まったく、学園長先生は…

これも思い付きか?


先生たちも大変だな(((



















新野「さて、明日から忙しくなりますよ」


伊作「……大運動会…」


三反田「…怪我人が……」


『え』


















怪我人?

大運動会で?




聞き間違えかもしれないと言い聞かせ、

その話は静かに終えた。




__________

本当は嘘 四段→←本当は嘘 二段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:男主 , 忍たま , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 諸泉尊奈門の扱いが酷くなってしまったのは申し訳ない…ww 尊奈門はなんだかんだで雑渡昆奈門にもっていきやすいwww (2022年6月21日 22時) (レス) @page25 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 鴫碧さん» www気を長くして待っております!!戦国・室町時代は子供を鬼の子として捨てることが多かったですよね………そんなことがなくなる時代が来ることを願います! 城勤めの忍者は大変ですね、次から次へと任務があるので・・・ (2022年6月13日 19時) (レス) @page20 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» どう頑張っても利吉さんのイメージが思い付かず…ww。次でなんとかやってみますww (2022年6月12日 23時) (レス) @page20 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 利吉さんは経験者なイメージがありますが、以外と初心だと可愛いですね(*´艸`)(*´艸`) (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - リク答えてくださってありがとうございます❗薬草学がすき!?凄いです! 利吉さんとの関係が出来ていなくても凄く良かったです(≧口≦)ノ  (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。