検索窓
今日:5 hit、昨日:19 hit、合計:19,170 hit

盗んだ巻物 五段 ページ20

side 食満留三郎

________________________________________






留三郎「伊作、入るぞ。……ってA!? 土井先生に乱太郎、数馬」


伊作「やあ、留三郎」


乱太郎「食満留三郎先輩、こんにちは」


三反田「どうかされたんですか?」


留三郎「どうかされたんですか?じゃないだろ! なんだこの状況は! 説明しろ!」


伊作「留三郎! ちょっと落ち着いて…!」



















正午





委員会を終えた俺は部屋に戻ったが、

伊作の姿がなく医務室へ向かった。



一緒に食堂へ行こうと言っていたから

部屋で待っていると思った…




そして、医務室の戸を開ければ

最初に目に入ったのは

意識の無いAの姿



一瞬、心臓が跳ねるのがわかる。






その場に土井先生の姿があることから

深刻なんだと察する。
















が、それは思い込みだったようで……



















『……………うるさ…』


乱太郎「へ? A先輩…?」


三反田「先輩! 聞こえますか?」


土井「A!」


『うるさいってば! 俺病人なの! わかる!? もうちょっと静かにして!』


留三郎「す、すまん」


『いいよ、おやすみ(((』















そしてAは再び寝息を立て始める。

部屋が一気に静寂となる。




な、なんだったんだ…

取り敢えずAは大丈夫なんだよな…?


















伊作「と、取り敢えず医務室から出てもらえると助かる…! Aがちゃんと目が覚めたら言うから」


留三郎「俺に一番に報告しろよ」


伊作「ふふっ、わかってるって」












俺は伊作の言うとおり

医務室から出ることにした。



加えて土井先生も一度退室するそうだ。





土井先生と廊下を歩いていると、



















伝蔵「土井先生、ちょっと」


土井「山田先生?」
















途中、山田先生が土井先生を呼び止める。

俺は土井先生に浅く頭を下げてその場を離れた。














何の話か気になるところだが、

この世には「知らなくてもいい事」がある。




そう言ったお前にも

「知らない事」ってあるんだろうか…



















留三郎「……なぁ、A…」



















俺は独りで部屋に戻った。





__________

本当は嘘 一段→←盗んだ巻物 四段



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (28 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
106人がお気に入り
設定タグ:男主 , 忍たま , 忍たま乱太郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» 諸泉尊奈門の扱いが酷くなってしまったのは申し訳ない…ww 尊奈門はなんだかんだで雑渡昆奈門にもっていきやすいwww (2022年6月21日 22時) (レス) @page25 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 鴫碧さん» www気を長くして待っております!!戦国・室町時代は子供を鬼の子として捨てることが多かったですよね………そんなことがなくなる時代が来ることを願います! 城勤めの忍者は大変ですね、次から次へと任務があるので・・・ (2022年6月13日 19時) (レス) @page20 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
鴫碧(プロフ) - 千雪(ーωー)さん» どう頑張っても利吉さんのイメージが思い付かず…ww。次でなんとかやってみますww (2022年6月12日 23時) (レス) @page20 id: dea0075d52 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - 利吉さんは経験者なイメージがありますが、以外と初心だと可愛いですね(*´艸`)(*´艸`) (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)
千雪(ーωー) - リク答えてくださってありがとうございます❗薬草学がすき!?凄いです! 利吉さんとの関係が出来ていなくても凄く良かったです(≧口≦)ノ  (2022年6月11日 20時) (レス) @page15 id: 2c3e10b906 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:鴫碧 | 作成日時:2022年6月2日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。