検索窓
今日:8 hit、昨日:3 hit、合計:47,230 hit

第4話 ページ6




誰だと思い振り返ると、カラフルな衣装を身に纏った女性が現れた。その女性を見た瞬間、ヘッドホンをかけるひびき。どうしたんだろ。そして、ひびきの前に現れたのが…。
「キキー、あじみ!」
「うわあああああ!!」
「くるくるちゃーん!お友ダ・ヴィンチー!ポンカンとともダリになりマグリット!」
やや…!この方は!語尾アイドルの黄木あじみ!確か…ひびきとは…。仲がいいんだっけ?いや、悪いんだっけ?この私としたことが、アイドルを司る女神なのに、どうして名前しか覚えられないの〜!?ま、きっとだいじょぶ!この人の妹としてやっていけば…。
「あ、お姉ちゃん!」
「「「「お姉ちゃん!?」」」」
「???あじみは何故何故貴方の妹…。ん…でも、待ツタンカーメン。よく聞いてみれば、『お姉ちゃん』って、いい響きダ・ヴィンチ!是非是非、貴方の『お姉ちゃん』になりタイポグラフィ!」
「なりたい…とか言ってるけど、あじみ先生の妹なの?ほんとに…。」
「う、うん!そだよ!ね!あじみお姉ちゃん!」
「そうダ・ヴィンチ!」
「そうか…。よーく、わかった。」
ひびきは、私に向かってこう言い放った。
「君は、僕の学校の生徒になってもらう。」
「しかし、ひびき様…。」
「見てろ、安藤。いいな?」
「やった!私、あじみお姉ちゃんと過ごせる!」
「やっターナー!」
この時の私には思いもしなかったんだ。あの思い出の曲を歌ったら、あんな事になるなんて事…。
「(君は天才に入るのかな…?)」

ダ・ヴィンチ
キキー、あじみ→ブレーキ音
お友ダ・ヴィンチ→お友達
ポンカン→一人称
ともダリ→友達
マグリット→〜ましょう
待ツタンカーメン→〜つ
タイポグラフィ→〜たい
やっターナー→〜た

語尾一覧を各一話ごとの最後に書きます→←第3話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (13 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
35人がお気に入り
設定タグ:プリパラ , アイドルタイムプリパラ , 紫京院ひびき   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリスティー | 作者ホームページ:   
作成日時:2018年12月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。