検索窓
今日:4 hit、昨日:2 hit、合計:8,705 hit

18 ページ19

そらるさんから電話がきた。。

”大丈夫?”と私の顔をのぞき込む天月くんに心配をかけないようにと笑顔で答える

「ごめん。ちょっとちゃんと話してくる!私もみんなと真っ直ぐぶつかってみるよ」

流石にここで話すわけにもいかないのでベランダに出ようと立ち上がると天月くんが上着を貸してくれた。
天月くんの温もりが少し残った上着を着ると、まだ抱きしめられているようで心臓の鼓動が速くなるのを感じた。

ベランダの柵に手をつきふーーーっと大きく深呼吸すると吐いた息が白くなり、いつの間にか降り出した雪を眺めながら私はそらるさんの電話に出た。



「・・もしもし。」

”やっと出た。後で連絡するって言っただろ?”

「あー・・ベランダ出たりしてたからもたもたしちゃって」

”天月と一緒だからか。まー隣にいないんだったら好都合だわ。”
”あのさ。A俺と付き合って”

「え?どこに?さっきのお詫びでとかですか?」

”はぁーー。(ため息)何でそうなるんだよ。まぁ俺も急に言いすぎたか。。」

大きなため息をついたそらるさんが急に黙ってしまった
え?何か気に障ることを言ってしまったのかな?

”俺さ。なんかAのことほっとけないんだよ。自信がなくて自分に正直にいきていけないとことかさ。だから・・さ。その・・つまりそういうことだよ”

「ちょっ全然わからないんですけど!?何でそんなに私のこと気にかけてくれるんですか?」

”・・・好きだからじゃねーの。まだわかんないけど・・だから俺が恋愛のリハビリするのと一緒にAもリハビリすればいいだろ?”

全くどういうことかがわからない
結局この人は私のことが”好き”ということなの?
そもそもリハビリってなに?
急に話が進みすぎて私の脳がフリーズしそうだ・・・

「り・・リハビリって?どういうことですか?」

”そのまんま。俺と試しに付き合ってみれば?Aが嫌がることはしないから・・たぶん」

試しに付き合うなんて意味があるのかわからないけど・・
でも・・ずっと変われなかった自分とおさらばできるかもしれない。
恋愛で女は変わるって漫画で読んだことあるし!

最後に小さい声で”たぶん”って言ってたのは気になるけど

「た・・試しにですからね。」

”決まりだな。・・・あと天月には付き合ったとしか言うなよ。”

雪が降る聖なる夜。私は天月くんに小さな嘘をついてしまう。
この選択が私にとって運命の分かれ道になってしまうというのに。

19→←17 天月side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (22 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
73人がお気に入り
設定タグ:amtk , utit , 天月   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:瑠衣 | 作成日時:2021年6月18日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。