検索窓
今日:20 hit、昨日:26 hit、合計:81,324 hit

27 ページ28

どうもヒラです。

僕には高校時代から仲良くしてる女の子が居ます。
Aちゃんはとても強くてかっこいい女の子です。
昔からいつだって僕の味方でいてくれます。
僕が酷いコメントで落ち込んでても傍で笑わせようとしてくれる。


他にも『こいつらは面と向かって言えねぇ、度胸のないやつだべ』

『だから気にするな。それにヒラを嫌いになるやつなんて居るとは思えない』

と、いつだって僕を助けてくれます。


だから初めてAちゃんが弱ってる所見たときは驚きました。


ヒラ「Aちゃん?」

『ヒラ?』

ヒラ「どうしたの?部屋真っ暗だよ」

『ごめん』

ヒラ「何かあった?」

『人殺しだってさ』

ヒラ「え?」

『全力...尽くしたんだけどなー』

ヒラ「...」

『いざ言われると結構メンタル持っていかれるわ。情けねぇ』

ヒラ「情けなくなんかないよ」

『救えると思った。救いたいって思った。なんで人って死ぬんだろう』

ヒラ「Aちゃん...」

『ごめんねー...今日最俺ハウス誰もいないって聞いてさ』

ヒラ「それは全然大丈夫...」

『すぐ職場に戻らないといけないから...寄らせてもらった』

ヒラ「ねぇ、Aちゃん」

『ん?』

ヒラ「一人で泣いてたの?」

『泣いてないべ』

ヒラ「こっち向いて」

ヒラは涙ぐむ久我の手を握る

ヒラ「Aちゃん、僕は頼りないかもしれない。
  今だって何にも良い言葉思いつかない...
  でもねAちゃんが一人で泣いてる姿は見たくない」

『イケメン。今だけはヒラに泣き顔見せるのも悪くない』

ヒラ「泣いてるAちゃんはレアだね」

『星5だぞ』

ヒラ「レア中のレアだ」

『はー...職場に戻るか』

ヒラ「久我Aは凄い人だよ。かっこいいお医者さんだよ。弱い所を誰にも見せない」

久我は目を見開きヒラを見ている。
ヒラは立ち上がった久我を見つめ笑う。

ヒラ「それで僕の1番素敵な女友達」

『最高の言葉だね』

ヒラ「負けないで。頑張れ」

これ以降彼女が最俺ハウスで泣くことはない。
でも時々悲しい顔をする。
そんな時は僕ら4人で君を笑顔にするよ。
だからね、Aちゃんにはずっと笑っててほしいんです。


『ヒラ?』

フジ「ラーヒー?何してんの?」

ヒラ「少し昔のこと思い出してた」

『ふーん。今からフジと買い出し行くけどなんかいる?』

ヒラ「ううん。大丈夫」

フジ「Aの奢りだべ」

ヒラ「じゃあ、サーモン!」

『安いの買ってやる!』

28→←26



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (110 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
328人がお気に入り
設定タグ:最終兵器俺達 , キヨ , 実況者
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みる | 作成日時:2021年4月1日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。