検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:43,238 hit

弱点 2 ページ44

レオ「いいぜ
守備って何すりゃいいんだ?」

幹比古「遊撃?」

玲『モノリス・コードの勝利条件は知ってるでしょ?』

モノリス・コード
通称「モノリス」
森林や平原などのステージで敵味方
各々三名の選手が魔法で競う男子のみの競技
(私は例外で参加)
勝利条件は相手チーム全員を戦闘続行不能にするか敵陣にあるモノリスを割り隠された五百二十字のコードを送信すこと

玲『.皀離螢垢魍笋襪砲論賤僂量儀賄魔法を「鍵」として撃つ
割れたモノリスを魔法で接着するのは禁止
「鍵」の最大射程は十メートル』

レオ「ってことは俺の役目は
‥┘繊璽爐鮟愁瓠璽肇覦米發剖瓩鼎韻覆
◆惴亜戮鯊任噌まれても割れないようにモノリスを押さえておく
E┐遼験欧鬚垢
──の三つか」

玲『満足よ
しかもレオの得意な硬化魔法でモノリスを「くっついたまま」の状態に維持するだけならルール違反は取られない』

レオ「それって立派な『悪知恵』だぜ?」

玲『レオはエリカと同じことを言うのね』

レオ「よしてくれ!」

エリカ「どーいう意味よ!」

美月「ハイハイ
二人とも落ち着いてください」

レオとエリカがヒートアップする前に落ち着かせようとする美月

レオ「で?
敵を撃退する方はどうすりゃいいんだ?
遠隔攻撃魔法は苦手だぜ俺」

玲『これを使うわ』

レオ「!」

頭を搔くレオに私は実験台に使った剣を取り出した

レオ「でも物理的な攻撃は禁止だろ?」

玲『パンフレットを見て
質量体を魔法で飛ばしてぶつける攻撃はルール違反にならないわ』

レオ「そうか!
剣先を飛ばしてぶつけるのも同じか
玲!
そこまで考えて作ったのか
スゲーな!」

玲『いや単なる思いつきよ』

レオ「思いつきのぶっつけ本番なんだな…」

キラキラしていたレオは落胆した

玲『レオ
頼んだわよ』

レオ「──おう」

私はレオに剣を渡した
次は幹比古ね

弱点 3→←弱点 1



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:魔法科高校の劣等生 , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンサ(プロフ) - 鮭大根大好きの妹さん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2020年12月28日 16時) (レス) id: deb4c4cfdc (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根大好きの妹 - 初コメ失礼します!深雪可愛いすぎる,!更新頑張ってください! (2020年12月28日 11時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - ゆりりんさん» コメントありがとうございます!月1更新ですが頑張ります! (2020年12月27日 20時) (レス) id: deb4c4cfdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - なぜ星は一回しか押せないのか…あっ続きを楽しみに待ってます(*^-^*) (2020年12月27日 19時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レンサ | 作成日時:2020年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。