検索窓
今日:1 hit、昨日:18 hit、合計:43,230 hit

代役3 ページ22

私と深雪はミーティングルームに呼ばれ中に入ると七草生徒会長と渡辺風紀委員長、市原先輩と十文字会頭が座っていた

会長からの呼び出し…
深雪も一緒となると事故の解析結果の件じゃなさそうね

真由美「明日から新人戦なのに
こんな時間にごめんなさい」

七草生徒会長は申し訳なさそうに謝った

真由美「二人には
少し…いいえ
二人には大事な相談があって来てもらいました
リンちゃん
説明してもらえますか?」

七草生徒会長が言うと市原先輩が椅子から立ち上がり説明が始まった

鈴音「本日三日目の成績は二人とも知っていると思います
アクシデントもありましたがポイントはほぼ計算通りです
しかし
三高が予想以上にポイントを伸ばしいるため当初の見込みより差が詰まっています
明日からの新人戦で大差がつけられるとその後の本戦で逆転される可能性が出てきました
ですが新人戦のポイントは本戦の半分です
私たちは
新人戦をある程度犠牲にしても本戦のミラージ・バットに戦力を注ぎ込むべきだという結論に達しました」

真由美「ええ
そうよ
玲さん」

そういうことね
七草生徒会長は私と同じ考えを持っていた

真由美「深雪さん
貴女には新人戦ではなく
摩利の代役として本戦ミラージ・バットに出場してもらいます
玲さんは深雪さんの担当エンジニアとしての会場入りとなります」

相談どころが決定事項の通達ね…

深雪はすっと立ち上がった

深雪「先輩方の中にも一種目しかエントリーされてない方がいらっしゃいます
何故一年のわたしが新人戦キャンセルしてまで代役に?」

先輩方が一瞬黙ってしまったが市原先輩が口を開いた

鈴音「その方が高得点を見込めるからです」

代役4→←代役2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
401人がお気に入り
設定タグ:魔法科高校の劣等生 , 成り代わり   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

レンサ(プロフ) - 鮭大根大好きの妹さん» コメントありがとうございます!頑張ります!! (2020年12月28日 16時) (レス) id: deb4c4cfdc (このIDを非表示/違反報告)
鮭大根大好きの妹 - 初コメ失礼します!深雪可愛いすぎる,!更新頑張ってください! (2020年12月28日 11時) (レス) id: 206c89cdd5 (このIDを非表示/違反報告)
レンサ(プロフ) - ゆりりんさん» コメントありがとうございます!月1更新ですが頑張ります! (2020年12月27日 20時) (レス) id: deb4c4cfdc (このIDを非表示/違反報告)
ゆりりん(プロフ) - なぜ星は一回しか押せないのか…あっ続きを楽しみに待ってます(*^-^*) (2020年12月27日 19時) (レス) id: 9679665185 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レンサ | 作成日時:2020年7月12日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。