検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:10,742 hit

ページ ページ8

私は静かに立ち上がると、女の子を抱いているテロリストに真っ正面から近付いていく。

「その時、私はどうしたと思う?それはね―」

太宰さんは相変わらず小話を続ける。
私はさらに距離を詰める。
テロリストの視線は、こちらに向いている。
でも、その視線は、



私には向けられていない。



「な、なんなんだよお前!」
男はそう言うと女の子のこめかみから銃口を離し、こちらに向けた。









今だ。




私は銃を持つ男の右手に素早く掴みかかった。

それと同時に、








ふわりと、私の姿が現れる。


「なッ!?」
驚く男をよそに、私は銃を奪い取り遠くへぶん投げた。そして、男の右頬に思いっ切り拳をぶつけた。
男はよろめき、女の子から手を離す。私はその隙に女の子の腕を引いて、ぎゅっと抱きしめた。




「閃光榴弾!」

国木田さんがそう叫んだ。私は女の子の顔を胸にうずめて目を閉じた。

「ぐあ!」
「目がァ目がァ・・・・・・!」

テロリスト達のそんな声が聞こえたかと思うと、数十秒後には大勢の安堵や感謝の声が聞こえてきた。
私は顔を上げた。
ついさっきまで暴れていたテロリスト達たちは、全員地面に伸びていた。その傍らには国木田さん達の姿があった。

私はほっと安堵の息を吐いた。全身の力が抜けていくようだ。

「花!」
女性の必死そうな声がした方を見ると、涙で目を真っ赤にした30代の女性がこちらへ駆け寄って来た。
「ママ!」
女の子はそう言うと、私の腕をすり抜けて女性に抱きついた。
2人は強くお互いを抱きしめると、お母さんが顔を上げて私を見た。
「うちの子を助けてくださって、本当にありがとうございました・・・・・・!何とお礼をすればいいか・・・・・・!」
泣きながらそう言って何度も頭を下げる彼女の肩に手を置いて、私は言った。

「もう十分ですよ、お母さん。娘さんがご無事で良かったです」
「・・・・・・ッありがとうございました!」
「お姉ちゃん、ありがとう・・・・・・!」
お母さんはもう一度そう言って深く頭を下げると、何度もこちらを振り返りながら、花ちゃんと一緒に手をつないで笑顔で去っていった。
私は手を振り、2人を笑顔で見送った。

パトカーのサイレンが風に乗って聞こえてきた。

次ページ→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (105 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
36人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ニコ(プロフ) - ありがとうございます!頑張ります! (2018年9月29日 16時) (レス) id: 3298d86e75 (このIDを非表示/違反報告)
かき氷(プロフ) - ニコさん» はい!コメントは消しておきました!!再新頑張って下さい!!応援してます!! (2018年9月29日 15時) (レス) id: 2d2e894556 (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - ご指摘ありがとうございます!フラグ外しました。気づいていなかったので、助かりました。 (2018年9月29日 15時) (レス) id: 3298d86e75 (このIDを非表示/違反報告)
なつ。(プロフ) - 面白いです! でも、オリフラついているので、作成画面で再確認お願いします。 (2018年9月24日 20時) (レス) id: d5d4dc728a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2018年9月17日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。