検索窓
今日:13 hit、昨日:0 hit、合計:19,666 hit

15 ページ17

修の所に到着すると、そこはもう混沌とかしていた
千佳はキューブ化されており、それを持ってネイバーから逃げる修。
その修に対して攻撃をしかけるネイバー。

とりあえずと言うのもあれだが、SEを使う。
敵の攻撃との相性も考えトリガーを切り、櫆と連携を取る


「櫆、もし私が怪我したら治癒に力を回して」
《仕方ねえな、やってやるよ》


これで気兼ねなく修の援護に行ける。
そう思った私は駆け出す。


「修、援護に来たよー」
「え、あ、Aさん!」


とりあえず、修に向かってくる攻撃をすべて鬼呪装備で弾く。
もうバレるバレないは気にしない。

暫くそんなことを続けていると、不意に修に攻撃がいったのが分かった。しかし本人はそれに気づいていない。


「チッくっそ!」


私は修の背中を押す

瞬間、自分と修に攻撃が当たるのが見えた。
否、鮮血が飛び散るのが見えた。
そして、自分が刺されたということも自覚した。
私の予想では、8本中5本が私、3本か修だと思う。
これでも庇えた方だろう。

そして、このままいても皆が来て私が居づらくなるだけだろうと思い、そっと、フラフラとしながらその場を抜けた。

視界に、人型近界民が入った。

「___________」
「へえ…(ニヤ」

____この後どう言ったことが起こるのか、私は気にも止めなかった。













その頃、駆けつけた隊員たちは____


「なあ、攻撃を受けたのってAも、だよな…?」

「そうだと思うが、なんでだ?」

「いや、見渡してもどこにもあいつがいないな、と」

「…あいつにもあいつなりの考えがあるのだろう。無理に深追いすると遠ざけられるからな。しばらくほっといてやれ」

「でも、怪我は…」

「あいつは昔から怪我の治りが早かった。今回も大丈夫だろう」

「そうだといいですけど…少しは頼ってほしいですね」

「なんだかんだいってあいつはかなり上の方の年齢だしな。だか、その考えには賛成だ…」


____彼らの思いは彼女に届くのか…

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 終わりのセラフ , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露亞(プロフ) - ワールドトリガーと終わりのセラフ!!最高です!尊いです!更新頑張ってください!! (2020年2月13日 18時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2018年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。