検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:19,656 hit

プロローグ-日記- ページ1

今日は、グレンたちと共にヨハネの四騎士を殲滅しに来ていた。
が、そこに吸血鬼が現れーの、捕まりーの、謎の穴出現しーので異世界(であろう場所)に来ていた。

とりあえず、当たり障りのない一般人として過ごしていこうと思う。鬼呪装備もある事だし、とりあえず一安心。








あれから1ヶ月がたった。あの性格だと馴染みづらいだろうから、少しシノアと真昼を真似してみた。まあ、2人の性格をベースにした明るい性格、と言った方が正しいか。………もちろん、あの世界に戻れたりしたら、元に戻すつもりだ。それも偽りの性格……という話はまた今度。
……まあ、そのことはさておき、この世界のことが色々とわかってきた。この世界には近界民と呼ばれるバケモノがおり、それを倒す組織がボーダーと呼ばれること、しかしそれは極少数の人々しか知らない事。
………え?なぜそんな事知ってるのかって?
それはだねー。入れさせられたからだよ。クソッ
ゴホンゴホン。いまのは聞かなかったことに。
まあとりあえず、そんなこんなでこの世界に馴染んできた。








あれからまたしばらくたったある日、大規模侵攻が起きた。まあ私もボーダーなんで戦うわな。
とりあえず今日は疲れた。寝よう







今日、私にSE(サイドエフェクト)があることが分かった。脳強化と言うらしい。いまはまだ発動していないが、そのうち制御できなくなるらしい……って、え⁉








最近、SEが制御できない。辛い。普段から脳をフル回転。頭が痛い。
でも、このままであれば、誰も失わずに済むのかな………








最近、隊員が増えてきた。基地も大きくなってきたし、私もがんばるぞー!
…そういえばSEの暴走なくなったなー











私はもう、24歳。グレンももう、24歳。ああ、会いたいな……
でも、あの大規模侵攻から4年がたち、あの世界の滅亡からは8年たった。年月が経つのは早いな……
今のところ、誰にもあの世界の事を話していない。
まあ、あの世界への戻り方を探しつつ、この世界をエンジョイしよう!









ああ、私は弱い。私は罪人。だから、真昼のように破滅コースへまっしぐら。私は、あの子と同じ道を辿り、二の舞になる運命____

この道を外れたくても、外れられない。
私を追いかける亀も、いない。
独りよがりの競争をして、独り破滅していく___









物語が動き出すまで、あと_________

設定→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (26 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
59人がお気に入り
設定タグ:ワールドトリガー , 終わりのセラフ , クロスオーバー   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

露亞(プロフ) - ワールドトリガーと終わりのセラフ!!最高です!尊いです!更新頑張ってください!! (2020年2月13日 18時) (レス) id: 5fe7b44b45 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:レイン | 作成日時:2018年3月14日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。