検索窓
今日:3 hit、昨日:6 hit、合計:74,600 hit

ページ15

時々思う。


辛い事も悲しい事も、全て体と共に深く青い海の底に沈められたら。


嫌な事も逃げ出したい事も、全て心と共に暗く怖い海に沈んでくれるなら。




だから私は海が好き。



全てを包み込んでくれる様な気がして。



【海】




『───海?』



食堂にてエミヤが作ってくれた朝食を食べていると私の向かい側の席に座って、一緒に朝食をとっていたマシュが突然思い出した様に話題を持ちかけてきた。


「はい!どうやら今は夏の様だと、ダ・ヴィンチちゃんが言っていたので。レイシフト以外での外出は少ないですし、外は吹雪ですから外の様子が分からないんですよ」



『確かにね…』




海、海かぁ。


もう何年行ってないかな、2年?3年?はたまたそれ以上?


海は好き、冷たくて熱い体を冷ましてくれるから。



『海、行きたいなぁ……』



…考えてものを言う時に舐り箸しちゃう癖どうにかしないとな。


「なら行きましょう!」



『えっ』



「俺を呼んだな!」


『いや呼んでない。と言うか海だよね?行けるの?』


「ダ・ヴィンチちゃんには既にレイシフトの許可は取ってあります!さぁ先輩!朝食後水着、買いに行きましょう!」



「ならば俺がエスコートしよう!」



だから巌窟王来たのか…暇だなぁ。



『エドモンと行ったらエドモン好みになるから却下。そうねぇー…いいね、マシュ後でダ・ヴィンチちゃんに頼んでみようか』


───────

─────

───

──




「───勿論良いとも!Aちゃんに似合った最高のものを!この天才ダ・ヴィンチちゃんが作ってしんぜよう!」



食後、工房に行って内容を話すとそれはそれはたいそう楽しそうに引き受けてくれた。



「先輩に似合う水着……」


でも、どうも隣にいる後輩ちゃんは気に食わない様で。


『どうしたのマシュ』



「いえ…何でもありません」


だと良いんだけれども。



『…えっ、性能がつくの?』



「うん、勿論。外の海には行けないけれどレイシフトなら可能。だが、レイシフト先では敵や味方やらがわんさかといる。

いつ戦っても良い様にマスターである君に性能をつけないと、なに英霊達の為だと思えば大丈夫さ」


なるべく負担を軽減させる様な性能ならいいよと告げた途端に真面目な顔からニマニマとした嫌な予感がする笑へと変わった。


──────────────

海→←髪と神



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (52 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
75人がお気に入り
設定タグ:FGO , Fate , 短編集   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

愛里(プロフ) - 日本茶さん» リクエストいいですか?孔明(第三再臨)で一緒にゲームをして罰ゲームを受ける夢主ちゃんがみたいです。 (2021年3月16日 2時) (レス) id: 95c5af7e07 (このIDを非表示/違反報告)
アーシャ - アーシャです。リクエストですが、DJ活動している夢主が、キャスタークーフーリン、キャスギルに見られたら?をお願いします。 (2021年3月6日 16時) (レス) id: 5252c867f6 (このIDを非表示/違反報告)
アーシャ - アーシャです。リクエストですが、夢主がサーヴァントに、ラップバトルをやろうと誘ってみた。を弓ギルと術ギル、子ギル、マシュでお願いします。 (2021年1月28日 20時) (レス) id: 5252c867f6 (このIDを非表示/違反報告)
ななこ - リクエストです,,,!ベディヴィエールに嫉妬してもらいたいです。だって可愛いじゃないですか!うへへ←あ,これからも頑張って下さい! (2021年1月28日 16時) (レス) id: 36287ef650 (このIDを非表示/違反報告)
アーシャ - 初めまして。私で良ければ、フレンドになります。因みに、私のプレーヤーIDは、324,777,573です。 (2021年1月26日 16時) (レス) id: 5252c867f6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:日本茶 | 作成日時:2017年8月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。