検索窓
今日:2 hit、昨日:3 hit、合計:206,426 hit

5 ページ5

お店のお客さんとはいえ、つい先日会ったばかりの男の人と二人でお花見をすることになってしまった。



「かんぱーい!」



明るいかけ声に少し緊張感がほどける。



「いやー、俺名古屋に3週間さ出張してたんだけどね、名古屋支社でもお花見はしたんだよ。でも上司も部下もいっぱいの中でさ、ゆっくり桜なんて見る暇なくて。森本さんのから揚げ買えたら、ここでちゃんと桜楽しみながら花見しよーって決めてたんだよね」


桜を見上げながら、から揚げをまたひとつ頬張り、リスのようなほっぺで北山さんが一気に喋る。



その姿をみて、この人は"パクパク"じゃなくて"モグモグ"が似合う人だなぁなんて思った。



「小川さんは、最近この辺に引っ越してきたの?」



「あ、そうなんです。引っ越してきたのはひとつき位前で、森本さんのお店で働かせてもらうようになって2週間ちょっとです」



「そうなんだー。前は別の仕事?」



「あ、えーっと、、、前は普通のOLでした」



前と言われると専業主婦だったけど、それを言うと北山さんが何の気なしに聞いてくれている話がややこしくなってしまうので、結婚前に1年だけしていた職業を咄嗟に答えた。



「へぇー」



「森本さんのお店には引っ越してすぐからお客さんとして通ってて。中田さんの後に入ってくる予定の方がダメになっちゃったという話をたまたま聞いて、私からお願いして雇って頂いたんです」



専業主婦だった部分を隠したことで少し嘘をついたような気持ちになって、働き始めたきっかけを聞かれてもいないのに説明してしまった。



「そうだったんだ。でもさ、そういうタイミングって、ちゃんと来るべき人のところに来るもんだよね」



優しい目でそう言ってくれて、私はとても嬉しくなった。





北山さんは入社をきっかけにこの町に引っ越してきたこと、営業の仕事をしていること、スポーツが好きでフットサルとかをしていること、料理は得意じゃないけど週末はたまに作っていること…



他愛ない話題も飽きることなく聞かせてくれて、合間には「小川さんは?」と私に話を振ってくれる。




ビールを飲み終えたらこの時間も終わってしまう気がして、ひと缶しか買わなかったビールがすぐになくなってしまわないように少しずつ飲んだ。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (155 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
424人がお気に入り
設定タグ:北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

バンビ(プロフ) - まきこさん» 初めまして、コメントありがとうございます!二人の気持ちをじっくり書ければと思っているので、そう言っていただいてとても嬉しいです。これからも丁寧に描写していきたいと思います。読んでいただければ嬉しいですO(^^O) (2016年3月14日 16時) (レス) id: f559c965b9 (このIDを非表示/違反報告)
まきこ(プロフ) - 初めまして!すごく面白くてドキドキしました!!(*^^*)2人の気持ちが少しずつ近づいていくのがわかって、キュンキュンします(*^^*)続き、楽しみにしてます!!お邪魔しました♪ (2016年3月14日 8時) (レス) id: 74ea9cac51 (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - PinkyCherryさん» がつがつでチャラかっこいい北山さんを求める方には物足りないかもしれませんが、こんな北山さん像に共感してくださる方がいてホッとしました。(勿論チャラみつも大好きですが!)引き続き楽しんでいただけるよう頑張ります。 (2016年3月9日 16時) (レス) id: f559c965b9 (このIDを非表示/違反報告)
PinkyCherry(プロフ) - バンビさん» そうですよね!みっくん熱くて優しい人っぽいですもんね!本当にこの作品好きです(o^−^o) 更新fightです!o(*⌒O⌒)b (2016年3月9日 1時) (レス) id: f8a08c706b (このIDを非表示/違反報告)
バンビ(プロフ) - sioriさん» コメントありがとうございます。感想いただき嬉しいです。思い付くまま書いて、後から修正しながらお話を進めています(^^; 初作品で不馴れですが、楽しんでいただけると幸いです(*^^*) (2016年3月8日 23時) (レス) id: a46a212e1b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:バンビ | 作成日時:2016年3月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。