検索窓
今日:1 hit、昨日:29 hit、合計:63,230 hit

【5年前をもう一度】てつやガチンコイケメン化!!! ページ3




て「と、いうことで東京にやって参りました」

『何も聞いてないんだけど、なんでカメラ回してるの?』


てつやに後ろから羽交い締めにされて、私たちは歩道でカメラを前にする。

上を向くと、ちょうどてつやも下を向いて、超至近距離で目が合った。


て「……何故かかむが東京に居たので、連行します」

『なに?どこ行くの?』

て「まず初めはこちら!」

『めちゃくちゃ無視するじゃん』


グルリと振り向かされると、小洒落た大きなマンションが建っている。


『どこ?ここ』

て「プラチナホワイトニング新宿御苑」

『ぷらちなほわいとにんぐ…?』

て「とりあえず、行ってきまーす」


訳の分からないままズルズルと引きずられ、あれよあれよという間に、何故か私はてつやの隣で歯磨きをしていた。


『なんで私もやることになってるの?』

て「比較対象的な」

「比較するなら、私はホワイトニングしちゃダメでしょ」

て「そうとも言う」

『意味分からんじゃん』


何も分からないまま感じのいい男の人に口をガバ開きさせられて、機械を当てられるこっちの身にもなって欲しい。

私の不満を察知したのか、てつやは「怒んないの〜」と笑った。

そうやって口喧嘩しているうちに、いつの間にかホワイトニングは終わって。


て「よし、じゃあ次!服探しに行きます」


お次は東京のど真ん中で、このセリフだ。

どうやら小綺麗になろうとしているらしいことを察して、私は亀ちゃんからカメラを預かる。


『私が撮影しとくし、亀ちゃん仕事戻りなよ』

「いや、これも仕事ですから」

『でも暇でしょ?私がカメラ持てばいい話だもん』


押し問答していると、また後ろから抱き上げられた。


て「はーい。服探し行きまーす」

『ねぇ、なんなの今日。私のこと、カバンか何かだと思ってる?』


ツッコミに反応すらせず、てつやは堂々と私を小脇に抱えてセレクトショップに足を踏み入れた。


『清潔になろうとしてるの?』

て「まあ、そんな感じ」

『ふぅん』


それでこんなモードな感じの店に入ったのか。

宙に浮きながら店内を見ている中で、ふととあるマネキンが目に入った。


『ああいう服、』

て「え?」

『てつやは、ああいう丈の短めの服に長めのパンツが似合うよ』


それを聞いて、彼は足を止める。


『だから店員さんに聞いて、ああいう感じのを…』

て「すみません、あれ一式で」

『っておいぃ!』


とぼけた顔で、てつやは「なにぃ」とまた笑った。

・→←・



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蚕虫 | 作成日時:2022年6月17日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。