検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:35,592 hit

第10話 ページ12

黒尾side

来た……

俺たちの今後の話

一番いいのはただの雑用係

まあ、無理だな

とりあえず生きていれたら良しとしよう

アイツを見る限り、変なものの実験台が一番可能性が高いか……

アイツは俺たちを席に着かせると、驚くようなことを口にした

貴「さて、結論から言おうか
  くだらないものを考えているとは思うけど、大ハズレだ
  別に玩具にしようとか、実験台にしようとか考えてない
  ただ、お前たちの目が面白かったから買ってみただけだ」
赤「目、ですか?]
貴「あの状況下でも決して自分を見失わない目、だよ
  普通ならあんな境遇に置かれた奴は心が壊れ、狂う
  お前たちは違う
  そこに惹かれたのさ」

コイツ、今までのやつとは違う

どういったらいいのかはわからないが、とにかく違う

貴「主従関係、敬語等、堅苦しいものはなしだ
  俺とお前たちとは対等な関係だ
  気を使う必要はない
  いいな?」
月「はい、……うん」
木「で、俺たちはこれからどうしたらいいんだ?」
貴「これから1週間の間にここに残るか、外へ出るか
  どちらか選択してくれ
  ちなみにここに残るなら、働かざるもの食うべからず、だ
  何かしら手伝いはしてもらう」
黒「例えば?」
貴「そうだな、普段の家事、外の庭整備とかかな」
赤「実に家庭的ですね」
貴「一人暮らしだから手が回らないんだよ
  察してくれ」

要するにただの同居だな

なんか気構えていた俺がバカみたいだ

木「こんな広いところに一人暮らしなんてスゲーな
  貴族かなんかか?」
貴「そんなのじゃない
  まあ、お前らと一緒でいろいろ訳ありなんだよ」
黒「それを聞いても?」
貴「別に構いやしないが……
  全部話すと夜遅くなるから、簡潔に言うな
  これを聞いたら、今日は寝ろ
  疲れたろ」

そういうと、しばらく口をつぐんだ

相当なことなのか

貴「はあ、あんまり言いふらすなよ



  俺もお前たちと同じだ
  ある貴族に買われ、ここに連れ込まれた
  そいつは一人でな、ある日、出掛けて行ったっきり帰ってこない
  それから長い月日が流れ、今に至る
 


  これでいいだろ
  はい、今日はおやすみ」

俺もほかのやつらも驚いていた

だって、俺らと同じなんて思わないだろ


そして、アイツに追い出されるように寝室に案内され就寝した

第11話→←第9話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (38 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
83人がお気に入り
設定タグ:第三体育館組 , ハイキュー   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

カゲロウ・イズ(プロフ) - 月影●○雷世さん» ありがとうございます!そういっていただけると嬉しいです。これからもお付き合いのほどよろしくお願いします。 (2017年3月24日 14時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
月影●○雷世 - 難しいから無理かなぁ?って見たけど続きが凄い気になる話しですね!!!はまりました!これからも頑張って下さい! (2017年3月24日 14時) (レス) id: 3c6ba05b70 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - ほえー( °А°)そんな細かい設定が……。細かい設定があるの嬉しいです!! 続き楽しみです(*^^)ノシ (2017年3月14日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)
カゲロウ・イズ(プロフ) - 睡蓮さん» 受験、お疲れさまでした。いつも読んで下さり、ありがとうございます!とても励みになります。期待に応えられるよう、頑張ります! (2017年3月13日 18時) (レス) id: fb4b8f8897 (このIDを非表示/違反報告)
睡蓮 - フオォォォォォオオオオ!!!題名出てきたぁぁああ(°∀° )展開が!展開がァァアアア!! ホントに俺好みです!!!!  受験が終わったんでこれから毎日見に来ます。これからも頑張ってください!けど、無理しないで下さいね?ではではノシ (2017年3月13日 9時) (レス) id: 2c0bf17531 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カゲロウ・イズ | 作成日時:2016年1月22日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。