検索窓
今日:9 hit、昨日:15 hit、合計:157,849 hit

ページ21

すっかり発疹も引いて、元気になってから数日が経過した。

私は今未散の部屋に来ている。

「……聞いていいのかは分からないけど、未散は、何の病気なの?」
「あたし?Aと一緒。一年で全部忘れちゃうの」

聞けば彼女はあと4ヵ月ほどで記憶が無くなるのだとか。

「なんでだろう。ポンコツ脳なのかな」
「わからない。もう治らないのかな」

二人であれこれと話し合う。

「……あたし、日記をつけることにしたの」
「日記?」
「うん。次のあたしが少しでもなにか思い出せたら、嬉しいでしょ」

……確かに。

「私もつけよう。……過去の私は書いてないのかな」
「あーそれあたしも思った……けどないの。だからこれがあたしにとっては初めての発想なんだね」

……自分にとって初めての発想。……過去の自分なんてわからないけど、成長してることが地味にわかって嬉しい。
脳のどこかに、記憶は眠っていないのかな。

「日記はこの机の引き出しにしまうから、あたしが忘れちゃってからはちゃんと教えてよ?」
「はいはい」
「あと、ちゃんと声もかけてね!?じゃなきゃ友達の縁が切れちゃうんだから」

……そうか。どちらかが声をかけなければ、いずれ2人とも忘れてしまう。
未散との関係は、いつから続いているのだろう。
過去の私たちがこんな会話を交わして、今の関係があるのだと思うと、なんだか不思議だ。

自覚→←突然



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (68 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
110人がお気に入り
設定タグ:医者 , ドS , 名前変換オリジナル , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ステラ - 信じられないほどドキドキします(?)主さんの作品がめっっっちゃくちゃ好きです!!!最高です!!楽しみが増えました! (2022年6月4日 9時) (レス) @page50 id: 1d9e4d2339 (このIDを非表示/違反報告)
瀬央 - 続きが楽しみです! (2018年10月18日 23時) (レス) id: 7188a9c310 (このIDを非表示/違反報告)
ふーか(プロフ) - 前の作品から大好きです!!続き楽しみです! (2018年7月1日 17時) (レス) id: 7a5dbc0816 (このIDを非表示/違反報告)
タケノン(プロフ) - 猫ザクラさん» 飛び上がりましたか笑 ありがとうございます。これからもぜひ読んでくださると嬉しいです(  ̄▽ ̄) (2018年6月26日 22時) (レス) id: bf709e921d (このIDを非表示/違反報告)
タケノン(プロフ) - ハジメマシテさん» 様付けされるような者じゃないんで!!笑 書くのは楽しいので時間のある時にコツコツこそこそと……。 (2018年6月26日 22時) (レス) id: bf709e921d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:タケノン | 作者ホームページ:http  
作成日時:2016年3月27日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。