検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:11,543 hit

143 ページ4

.
side新八






『あ、神楽ちゃん!』





「おー、新八、今日も朝から変な人間に付きまとわれて、大変アルなぁ。」





『いつまで本体メガネいじりするの。』





「うるせェ人間。お前は黙って新八かけとけばいいアル。」





教室での神楽ちゃんとは打って変わって、登校路での神楽ちゃんは、平素の神楽ちゃんだ。


教室でも、僕だけとかトナリくんだけと話すときは平素に戻るけど、


Aちゃんが関わっているとそうはいかない。



本当に、喧嘩は長引いてるらしい。







でもな。

絶対本当は、こんなの普通じゃないんだよな。

だって神楽ちゃんもAちゃんも、お互いのことがすごくすごく大事なはずで、

それは喧嘩がしてからでも1秒も揺るがない事実なのに。





「あ、桜咲いてるアル!」




『え?』






神楽ちゃんが指差す方向に目をやれば、

公園の木々が、確かにほんのり桜色だ。

二人で足を止める。




桜って、桜色と言いたくなるな。

ピンク色だとか、桃色だとか、そういう色たちとはまた違うというか。

なんだか特別な色に感じる。





『週末が明けたら、また結構咲いてるかもね。』





週末が明けたら、もう終業式だ。





『……Aちゃん、来年も神楽ちゃんと一緒のクラスになりたいて言ってたよ。』




「……」





母ちゃんかよって、煙たがられるかもしれないけど、

伝えておきたい。





「……私もヨ。

でも、私から折れるわけにはいかないアル。

アイツが折れなきゃ、意味ないネ。

頑固言われても、私折れないネ。」





『……そっか。』




また、歩き出す。

さっきよりもゆっくり。





『……あ、そういえば今日僕日直だ。』




昨日、一個前の席の人が日直してた。

めんどくさいな。金曜日は今週の振り返りも日直日誌に書かないといけなかった気がする。




今週はろくなことがなかった気もするけど。

いつでもそんなもんか。





……けど来週こそは、何かいいことがあるといいな。







.

144→←142



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (35 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
149人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

とと - 最高でした!言葉に表せないくらいです。お疲れ様でした。番外編期待しちゃっていいですか? (2020年11月8日 1時) (レス) id: 204f45673b (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - チノちゃんさん» ずっと待っていてくださったなんて、ありがとうございます、お待たせしてしまいましたね、、あと少しの間の更新も、よろしくお願いします! (2020年9月12日 10時) (レス) id: 03670ff2ec (このIDを非表示/違反報告)
ニコ(プロフ) - サクラさん» せっかくのコメントに直ぐにお返事出来ずすみません(*_*)ありがとうございます、励みになります、、!! (2020年9月12日 10時) (レス) id: 03670ff2ec (このIDを非表示/違反報告)
チノちゃん(プロフ) - きゃぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁあぁぁぁあついについに(泣)長かったここまで来るのにずっとずっと楽しみにしてましたァ(´TωT`)もう好きですぅぅぅ (2020年9月12日 8時) (レス) id: 5e7e485832 (このIDを非表示/違反報告)
サクラ(プロフ) - ずっと楽しみに読ませてもらってます!この作品大好きで更新楽しみにしてます! (2020年9月11日 20時) (レス) id: 319352fe0b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年9月3日 3時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。