検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:88,627 hit

9 ページ9

.









『ね、新八何部はいるの?

1番ゆるい部活ってなに??』




「ちょ、先に挨拶させてよ。

一応これ僕の初登場だから。」




『おはよ、それで?何部??』




「もー雑だなぁ。

僕は写真部に入るよ。姉上に聞いたら写真部が1番活動日数少ないって。」





写真部かー、そうと決まったらさっさと入部届け出しちゃお。


そしたら勧誘断る時も、「あ、もう入部しちゃったんでー。」って言えるし。





「Aちゃんはもう部活決めたの?」



『んー私も写真部に入ろっかなーって。』



「Aちゃん写真取る気ないでしょ。」



『新八それブーメラン。』




新八がうっという顔をする。




「ま、まぁとにかく、入部するなら今日の放課後入部届だしに行っちゃおうよ、さっさとやっちゃいたいし。」





おっけー、と、言おうとして思い出した。


そうだ、私まっちゃんに呼び出されてたんだった……






『ごめん新八、私今日の放課後ちょっと用事が……』



「あぁ、そうなんだ。じゃあ僕一人でだしに行っちゃうね。」



うん、そうしてー、というと、新八は席を確認して座った。





私もそろそろ席戻ろ。


それにしても放課後教員室はマジでだるい。

せっかく今日は午前中で終わりなのに、なぜわざわざ残らなくてはいけないのか。




私が席に着くとほぼ同時に、神楽が教室に駆け込んできて、そのすぐ後ろに……








……あんたかーい。




「おらァ、席つきんさァい。」



今日二回目ですけど!

てかみんなほぼ席ついてるし!初日だからね!




「はァいじゃあ先生の自己紹介から始めちゃいたいと思いますゥ、

おじさんは松平片栗虎、担当科目は体育ですゥ、

なァんか知ってるような知らねェような奴もいるけどよろしくゥ。」




生活指導が担任か、ちょっとだるいかも。




「ンじゃァまだ入学式までちょっと時間あっからァ、

オメェらの自己紹介もチャチャっとやっちゃってェ。


はい一番から、どォぞォ。」





出席番号一番の人から順番に、みんなが自己紹介をしていく。


一番が名前と出身中学しか言わなかったから、みんなもその流れでぱっぱと済ませてく。





仲良い子が結構同じ高校に来たもんだから、

知ってる子がたくさんいるような気でいたけど、意外と初めましての人が多いなぁ。





聞いたことない中学から来た男子は、剣道部に入る気なんだろうか。

こいつみたいに。






みんなの自己紹介は、静かな教室に次々と発されていく。









.

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年4月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。