検索窓
今日:3 hit、昨日:2 hit、合計:88,601 hit

39 ページ37

.
sideA




「坂田さん、それ、暑くないの?」



『あー、うん、正直暑いんだけどね……』



授業と授業の間の10分休み、

ちらっと目があった右隣の男子が、私が羽織っている部ジャージを指差した。




「はは、暑いんだ、脱げばいいのに。」




『いやー、そういうわけにもいかんのですよー。』




「服でも汚しちゃったの?」




『いや、そうでもなくて___』


「お前、脱いだら唐揚げさん3つ奢り、忘れてねェだろうなァ。」


『わ、ちょ、近い!』




沖田が突然、立ったまま私の肩に手を回してくる。



そもそも、今朝、ジャージを渡してきて、


「それ着てろィ。脱いだら唐揚げさん3つ奢り、もしくは殺す。」


と。それだけでおかしいのに、暑いからジャージの襟を折ろうとしたら、


「襟折ったら半殺しな。」


て。






『いや、意味わかんないからね、マジで。


もう夏はそこまで来てんのよ、もうジャージの季節は終わったのよ!』




「うるせェ。アンタは黙って俺に感謝してればいいんでィ。」




『いや逆でしょうよ!

こんな暑いのに律儀に着続けてる私に感謝してほしいわ!』




「あーあ、俺がせっかく優しくしてやってんのになァ。」




『今日私がどんだけ汗かいてるかわかってんの?

髪ゴムどっかいっちゃったし。

汗っかきキャラになっちゃったらどうしてくれんの?ねえ?』




「テメェはもともと汗っかきぬるぬるキャラだろうが。」




『ぬるぬるは余計だっつの!』




右隣くん、苦笑い。


若干引かれてんじゃん!

どんどん私の評判下がってくよ!!!!




『ねー、なんでジャージ着なきゃだめなの?

なんか先輩に言われてたっけ?』




「あんたの首の後ろのホクロから生えた毛を隠すためでィ。」



『そんなところにホクロないから!

え、ないよね?もしかしてあるの?

てかあるとしたらなんでもっと早く言ってくれなかったの?

私今まで、その毛と16年間過ごしてたの?』



「いや、やっぱ今の嘘。」



もう、暑くて突っ込む気にもなれない。

けど、こういう時の沖田の「罰」は、本気ってことを知ってるから、

簡単には反抗できず。



『あーあ。』



のけぞって、椅子にもたれた。



右隣くんは結局どっかに行っちゃって、

わざわざ沖田が自分の席じゃなくて右隣くんの席に座った。



暑い。早く家に帰って扇風機にあたりたい。




.

40→←38



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年4月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。