検索窓
今日:2 hit、昨日:5 hit、合計:88,605 hit

26 ページ26

.

sideA





私たちはこれまで、長い長い戦いを強いられてきた。



立ちはだかる数々の難関に、耐え難きを耐えてきた。



何人もの仲間が戦意を失い、その度に心がぐらつくのを感じていた。



そう、私たちの新の敵は、己自身だったのだ。





しかし、その戦いも今日で終わった。


私たちは、ついに自由を手に__





「はー、明日の練習試合めんどくせェなァ。」





『ちょっと!まだナレーションの途中でしょうが!』





「さぼっちまおうかなァ。」





『そのボヤキいる??わざとでしょ完全に。』





「俺ァ久しぶりの部活で疲れてんでィ。

ちょっとは静かにしやがれクソアマ。」





『いーじゃんか!

試験終わって幸せな気持ちを分け合おうよ!!』




「あー腹減った。なんか奢れよ。」




『さっきから、人の話を聞けッ!』





とりゃっ!と、沖田の腹に中段蹴りを入れてやる。


これでちょっとは反省しろ!





「テメ、加減ってものをしろィ!

色んな大事なモンが出そうになったじゃねェか!」




『アンタの腹の中は黒いモンしか入ってないでしょ。』




「俺の腹の中は思いやりや優しさでいっぱいなんでィ。」





……コイツは何を言ってんだ。





『間違ってますよー、

サド心と傲慢さの間違いですよー。



___イタッ、レディの頭になにすんの!』





「加減してやってんでィ。感謝しろィ。」






「あら、お2人さん、お帰んなさい。」




アパートの階段を登ろうとしたところに、

何気に初登場なお登勢さんが出てきた。

お登勢さんはアパートの下でスナックをやっていて、

銀ちゃんもよくここで飲んでる。





『あ、お登勢さん、ただいまー。』



「ども。」





「アンタら、また一緒に帰ってんのかい。仲良いねえ。」





『全然仲良くないですけどね。』





「そうかい。ま、今はそれでも一緒に帰った方が安全ってモンさね。


最近この辺で変質者見かけたって話もあるからね。」





「変質者ですかィ?」




「ああ、なんでもうちのキャサリンが夜、外に出た時に、髪の長い女がブツブツ呟きながらこの辺を行ったり来たりしてたっていうんだよ。


最初は信じちゃいなかったんだがねぇ、


他の客も見たっていうもんだからさ。


まだ明るいとはいえ、アンタらも気をつけるんだよ。」






お登勢さんそれ、変質者って言うか……


……幽霊では??




.




.

27→←25



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
124人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , 沖田総悟 , 学パロ   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ニコ | 作成日時:2020年4月3日 10時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。