検索窓
今日:29 hit、昨日:45 hit、合計:68,798 hit

347.大切な人 ページ50





「そうですね……一度カバーしたことがあるからこそ、その時とは違う姿を見せなきゃいけないって自分の中で悩むことはありました。特に編曲でそう見せようと思ってしまって。グループのみんなには自分のエゴで迷惑を掛けてしまったかもしれません。
……でも、あの時の自分と今の自分は置かれている状況や経験したことが違うから。成長した……っていうのもちょっと違う気がするんですけど、とにかく、今の自分なら無理して色々変えなくても昔とは違う、よりこの曲に合ったパフォーマンスが自然体でできるんじゃないかって思って。それに気付いてからはチームの色に寄り添った編曲出来たかなあと」


 ミニョク先輩の質問に顔を強ばらせたスタークリエイターの方が見えて胸が痛んだけれど、それでも笑顔のまま私は話した。


「ありがとうございます。ナナ練習生がどう編曲したのかにも注目ですね。……最後に、ナナ練習生にとって『Home』はどんな想いで書いた曲でしたか?」

「……大切な人とずっと一緒にいれるように。そんな気持ちで書いた曲でした。だから、スタークリエイターの皆さんも大切な人を思い浮かべながら聴いてください」



(そうだ、大切な人……)

 歌詞を書いたときも、MCステージのときも。ここで課題曲として練習をしていたときも。いつだってこの曲と向き合うときは私の大切な人、ヨンジュのことを考えていた。
 だから、今日もヨンジュのことを考えようと思った。昔と違って隣にいなくても。今も私の何よりも大切な人はヨンジュだし、それはこの先も絶対に変わらないから。

 そう思いながら「では、パフォーマンスの準備をお願いします」と言ったミニョク先輩に頷いて、みんなと顔を合わせてから自分の立ち位置に移動した。



(ヨンジュ……ステージの上で、あなたを思って歌うのはこれで最後かもしれない。だから……)

 私、精一杯歌うよ。あなたがいる場所にまで響くように。だから、聴いていてくれたら嬉しいな。

 目を瞑れば、ヨンジュの太陽のような笑顔が浮かぶ。大好だった。その笑顔を見れば、どんなに苦しいことも耐えられる気がして。ヨンジュにはなれなくても、ヨンジュの隣で、いつまでもその笑顔を見ていたかった。



「——『내가 뭘 어쩌겠어 나는 너가 없으면(僕にどうしろっていうんだ 僕は君がいないと)낡은 로봇처럼(古いロボットみたいに) 맘이 멈추고 늘 차가워(心が止まっていつも冷たいんだよ)』」





この小説の続きへ→←346.いつも通り



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - 7さん» N͜͡umberのメンバーまで好きでいてくれて嬉しいですし、素敵なボイプラ関連の作品がたくさんある中で一番好きと言っていただいてとても恐縮です……! まだまだ長いとは思いますが、完結まで書きたいと思っているので、これからも読んでいただけたら幸いです。 (10月6日 20時) (レス) @page27 id: ce8ce21ff5 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - 本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好きさん» コメントありがとうございます! しばらくシリアスなシーンが続きますが、これからも読んでいただけたら幸いです! 本当に展開が遅くて申し訳ないのですが、更新頑張ります! (10月6日 19時) (レス) id: ce8ce21ff5 (このIDを非表示/違反報告)
7 - N͜͡umberのみんなに会いたくなるしYouTubeでMilkywayの映像を検索したくなりました。ボイプラ系の中で一番好きな作品です。ぜひ完結までいってほしいです。応援してます (10月3日 14時) (レス) @page27 id: 643f8a8165 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 主人公の気持ちが細かく描かれていて凄く悲しくなりました。続きを楽しみに待ってます。 (10月2日 23時) (レス) @page27 id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年9月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。