検索窓
今日:7 hit、昨日:45 hit、合計:68,776 hit

299.肯定(キム・テレ) ページ2





「……テレ、大丈夫?」

 いつの間にか顔を上げていたナナ兄さんがそう声を掛けてきた。


「あ……すみません。ちょっと、当時のことを思い出してて」

「ううん。こっちこそごめん。こんな気分の良くない話して」

「それは全然大丈夫です。ただ、ナナ兄さんはどれだけ辛かっただろうなって思って……。俺でもその……酷い言葉とか、そういうの聞いたから」

「ああ……気にしないで。確かに当時は堪えたけれど、もう過ぎたことだから。今はそういうものだって思ってる」


 有名税ってやつだよ。そう言ったナナ兄さんには、怒りとかそういうのは全く感じられなかった。不思議だった。ナナ兄さんがヨンジュさんを殺めたファンや、これ見よがしに心無い言葉を向けてきた人達を恨むのは当然のことなのに。人を恨むことができないくらいナナ兄さんが優しすぎるのか、それとも——。

 そう思ったところで、ナナ兄さんが「話、戻していいかな?」と聞いてきて。それに慌てて頷くと、ナナ兄さんは「ありがとう」と笑った。




「ヨンジュがあんなに近い距離でファンの方と接しなきゃ、こうはならなかったかもしれない。その考え方はやっぱり間違ってないと思う。……それでも俺は……ファンを誰よりも大切に思って、誰よりもたくさんの愛を与えていたヨンジュの姿が大好きだったし、自分にはできないことだって尊敬していたから」

 そこまで言って、ナナ兄さんは「それにね、」と微笑んだ。


「何よりヨンジュの理想のアイドルが『ファンと近いアイドル』だったし、純粋にヨンジュって素でもああいう人なんだよね。出会ったときからそうだった。誰にでも分け隔てなく惜しみなく愛嬌を振りまく、太陽みたいに明るい人。もちろんアイドルでいるときはキャラクターとしてつくったり誇張してかっこつけていた部分もあったけれど、それもファンが喜ぶ姿が見たいって一心でそうしてたから。ヨンジュにとってファンはすごく大切な存在で、そんなファンには一番かっこいい自分を見せたかったんだと思う。
そんなヨンジュの、ファンと近かったところを良くなかったって否定したら、ヨンジュの理想も、素の姿も、ファンを思う気持ちも全部否定してしまう気がして……だから、例えどんなに沢山のひとがヨンジュのアイドル像を否定したとしても、俺は変わらず肯定し続けたいし、そうしなきゃいけないと思う」

 俺はヨンジュの仲間で、親友だから。

 そう、ナナ兄さんは穏やかな声で言った。





300.理想(キム・テレ)→←298.地獄(キム・テレ)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (189 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1892人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アップルパイ(プロフ) - 7さん» N͜͡umberのメンバーまで好きでいてくれて嬉しいですし、素敵なボイプラ関連の作品がたくさんある中で一番好きと言っていただいてとても恐縮です……! まだまだ長いとは思いますが、完結まで書きたいと思っているので、これからも読んでいただけたら幸いです。 (10月6日 20時) (レス) @page27 id: ce8ce21ff5 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ(プロフ) - 本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好きさん» コメントありがとうございます! しばらくシリアスなシーンが続きますが、これからも読んでいただけたら幸いです! 本当に展開が遅くて申し訳ないのですが、更新頑張ります! (10月6日 19時) (レス) id: ce8ce21ff5 (このIDを非表示/違反報告)
7 - N͜͡umberのみんなに会いたくなるしYouTubeでMilkywayの映像を検索したくなりました。ボイプラ系の中で一番好きな作品です。ぜひ完結までいってほしいです。応援してます (10月3日 14時) (レス) @page27 id: 643f8a8165 (このIDを非表示/違反報告)
本屋と図書館とガソリンスタンドの匂いが好き(プロフ) - 主人公の気持ちが細かく描かれていて凄く悲しくなりました。続きを楽しみに待ってます。 (10月2日 23時) (レス) @page27 id: b9b005fe2b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アップルパイ | 作成日時:2023年9月17日 5時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。