検索窓
今日:28 hit、昨日:73 hit、合計:305,027 hit

Story76 ページ33

降谷 side





トリプルフェイスもやっていると、時々どれが自分が分からなくなり、どうしようも無い焦りと不安感に襲われる事がある。


例えば、"バーボン"として人を殺めてしまった時。

"安室透"として、ひたすら自分を偽り続ける時。

"降谷零"として、公安として働く時。


誰かに、強く責められたとき。


とある子の力を借りる為に、その子と親しい人物を罠に陥れた。

その時、こう言われた。
どうしてこんなことするんだ、と。


僕は警察だ。人の命と国を天秤にかけたなら、きっと国を選ぶだろう。

そんな僕でも、その正義に充ちた言葉は精神的にきた。


そして、久し振りに誰かに弱音を吐いた。
それも、自分の子供とそう年齢の変わらない子に。


引いただろうか、こんな大人が協力者で。
幻滅しただろうか、こんなに弱い大人で。

そう不安に思ったが、その子はそうは思っていなかった。


正義なんて人それぞれだ、と。十人十色だからこその世の中なのだと。そう言っていた。

その言葉には、妙な説得力があった。
その説得力に、僕は柄にも無く安心感を覚えてしまった。


「…ふ、くく、……はは、ははは!」


久し振りに、本当に久し振りに。
心から笑えた気がした。


『!?どないしたんですか降谷さん!??』


目の前では亜月がオロオロと僕を見詰めている。

その様子が更におかしくて、また笑ってしまう。


ーーああ、凄いな。この子は。
素直にそう思った。

いつの間にか心につっかえていた何かはサッパリ溶けて消え失せ、変わりにスッキリとした気分になってきた。


『いつまで笑ってるんすか、もう!!
え、えと…!とにかく、早くテロの犯人を突き止めに行きますよ!』

「…ふっ。ああ、分かっている」


ついにいい加減にしろとの苦情を受けたので、笑いを止める。

…そうだな、こんな事で止まっていられない。
僕にはまだ、やらなければならない事が残っている。


そう覚悟を新たにし、僕はボケットにしまって置いた携帯を取り出した。

もう一人の協力者(・・・・・・・・)の行動を見る為に。



ーー

これは余談ですが、次の続編くらいにはそろそろ完結させたいなと思ってます。

なのでそのうちまたまたアンケ取るかもです…((

Story77→←Story75



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (272 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

夜雨ナナト - 無理だったとかなら全然書かなくていいです。ログインできない私はお気に入り登録することができませんが応援しています! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - リクですね!降谷さんの息子として外を歩いてるところを逆ナンされてしまい せらますみちゃん に助けてもらい、けれどあまりにも降谷さんに顔が似すぎていたのでうたがわれてしまう っていうのできませんか?私の低脳すぎる脳ではこれが限界だったぁぁぁぁぁ! (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
夜雨ナナト - めっちゃ面白いです!前作から読みました。めっちゃ面白いです!←この作品が神すぎてこれしか出てきません。すみません。 (2020年2月3日 1時) (レス) id: 2e33344876 (このIDを非表示/違反報告)
あおい(プロフ) - 更新頑張ってください! (2019年11月9日 21時) (レス) id: 57d631d047 (このIDを非表示/違反報告)
加熱されたみかん - ほんっとに作者様の作品大好きです……更新頑張ってください! (2019年10月19日 17時) (レス) id: 9c8747fe33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:食物連鎖の頂点に立ったササミ | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/1e4d26931d1/  
作成日時:2019年8月14日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。