検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:59,095 hit

こっちおいで(1) ページ6

「シゲー」


「ん?どした?」


出掛ける支度をしていると、

まっすーから電話がかかって来た。



「風邪引いた…」


「風邪?!」


珍しいな、健康オタクのまっすーが。


最近一人暮らしを始めたばかりのまっすーは、

まだ家族のいない暮らしに不慣れで

心配になる。



「熱ある?」

ジーンズに足を通しながら

まっすーの声に耳を澄ます。



「うん…あると思うけど…」


「体温計ないんだ?」


「うん」


「ちょっと待ってて。すぐ行く」



急げば間に合うよな。


うちにあるグレープフルーツやら生姜やら、

体に良さそうなものを袋に詰め、家を出た。




ガチャ、ガチャリ。


合鍵でドアをそっと開ける。


「まっすー…」


寝室を覗くと、布団が丸く膨らんでいる。

顔は見えない。




そっと布団をよけると、

汗をかいて少し苦しげに眠るまっすーが出て来た。

相当具合悪そうだこりゃ。



とりあえず体温測って頭にタオルと…


なるべく静かに

まっすーの着ているスエットの裾をまくるけれど、


「ん…だれ…?」


起きるよな、まっすーだもんな。



「俺だよ。

ごめんな、ちょっと熱測ろうな」


「ん…ありやと…」


熱のせいか朦朧としている。



そっと脇に体温計を差し込むと、


「冷た…」


目を閉じたまま、眉をしかめた。


「汗いっぱいかいたね」


枕元にあったタオルで顔を拭うと、


「仕事だいじょぶ?

間に合う…?」


うっすらと目を開けて言った。



「うん大丈夫。心配しないで。

お前が元気じゃないと、俺の調子も出ないわ」


汗を拭いて水を飲ませると、

少しスッキリした顔になって微笑んだ。



ピピピッ。


暫くして体温計が鳴る。


わ、38.5度かぁ…。

結構あるな。



「まっすー、病院行こうか。

今マネ呼ぶからさ、連れて行ってもらおう」



流石に俺にはそこまでの時間は無かった。


今日は小山と未来シアターの収録。


小山はその後every.があるから、

時間は限られている。



側にいてやりたい。

こんな時こそ隣にいたい。


返事を待ちながら見つめると、


「ううん、寝てる。

何かあったらマネに電話するから…

仕事行って…」


「でもお前、」


「だいじょぶ…」


話すのも辛そうで、俺は仕方なく頷いた。


「じゃあマネに連絡しとく。

何かあったらすぐ電話しろよ。絶対」


「ん。いってらっしゃい、シゲ…」


あ、グレープフルーツ。

思い出した時にはもう、眠りについていた。



(つづく)

こっちおいで(2)→←熱愛(5)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。