検索窓
今日:9 hit、昨日:1 hit、合計:59,099 hit

熱愛(4) ページ4

はぁ・・。


俺、こういうの嫌いなんだけどな。




種明かしするとこれは、


今回の雑誌の企画として手越に提案された、


たちの悪いドッキリだ。




恋人に悲しい思いをさせてまで


手越の企画に乗る必要があったのかって?


思うよね。


そりゃね。




「慶ちゃんに、


ほんとのほんとの素顔を見せてもらいたいんだ」って言われて。


いつも皆に気を配ってる慶ちゃんの素顔が見たい、とか言われて。



そんなの俺は


隣でいつも見てるし、


それよりも素の笑顔の方が良いって言ったんだけど。




「涙がいいの。


俺、泣き顔フェチ!」




いや、ドヤ顔で言われてもね。




「お前の好みなんてどうでもいい」


冷たく言い放つと、



「そんなこと言わないでさぁ〜。


ね、まっすーお願い!」




手越の可愛さにやられる俺ではもちろんない。


だけど。




最近急がしすぎる小山に


少しいじけ気味だった俺は、


最悪なことに


手越の企画に乗った。




「すぐ種明かしするからな」


「うん!


じゃあまっすー、これで隠し撮りしてよね」



笑顔の手越に渡されたのは


ペン型カメラ。




はぁ・・。


小山、ごめん、


マジで許して。




実行前に俺は


小山家に向かって手を合わせる。




どうか小山が、


怒って俺と別れるなんて言い出しませんように。




こんなことする俺を、


軽蔑しませんように。






ーーーーーーーーーー





よく晴れた日の午後。



二人でよく来る公園に小山の姿を見つけ


ドッキリを仕掛けたは良いけれど、


瞳から涙をこぼした小山を直視できなくて。



俺が辛くて。




「ごめん小山。


一枚だけ写真、撮らせて」



隠し持っていた隠し撮りペンを取り出し、


涙でぐしゃぐしゃな小山の顔を


持ち上げて撮影した。




「なに・・すんの・・」


鼻水もだらだら流す小山は、


正直言って、きれいとは言えない。




「写真・・」



「なんで泣いてんの」



「小山が、悲しそうだから・・」



「あなたのせいでしょ」



薄々わかってきたのか、


小山が涙と鼻水を、袖で拭った。




「まっすー、嘘ついてるでしょ」


まだ赤く腫らしたままの瞳。




「嘘・・?」



「目が泳いでる」



「うふふふふ」



思わず笑い出した俺を、


小山が両手でドンと突き飛ばした。




「ばかっ!


笑い事じゃないでしょっ!?」



「あいたたた・・・」


派手に後ろにすっころんだ。






(つづく)

熱愛(5)→←熱愛(3)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。