検索窓
今日:1 hit、昨日:10 hit、合計:59,101 hit

できるかな(1) ページ17

「慶ちゃん、ちょっとそっち持って!」


練習室で長机を動かそうと

慶ちゃんに声をかけると、



「やだよ。自分でやれよ」


えっ・・?


今まで聞いたことのない冷たい言葉に固まった。



「どったの?手伝うよ」


まっすーがやってきて端っこを持ってくれる。



「・・あ、ありがと」


首を傾げながら机を動かす。



シゲが来て四人揃ったところで

練習を始めた。



「ここ、こういうのどう?」


新曲の振り付けアレンジを提案すると、

いつもは良いね良いねと笑顔で言ってくれる慶ちゃんが・・。



「さっきの方が良いって。

勝手に変えんなよ」


冷たく言い放った。



一体どうしたんだ?


それに黙ってる俺じゃ、勿論ないんだけどね。



「慶ちゃん、今日どしたの?

なんか随分雰囲気違うけど」


休憩時間に問うと、



「俺も思った。何、イメチェン?」


隣で水を飲むまっすーも言う。



「は?別にそんなことないけど。

俺いつもこんなだよね」


隣のシゲに同意を求めると、

どういうわけかシゲは頷く。


へ?


「いつもこんなじゃん。

お前らこそどしたの?」


不思議そうにみつめられ・・。



「いや、いつももっと優しいし!

いつも俺の言うこと肯定してくれるじゃん!」


横で頷くまっすーと、

途方に暮れる俺。



不思議そうな慶ちゃんに不安が募る。


どうしちゃったのさ。


その日の練習は、そんな調子のまま終わった。



ーーーーーーーー



「慶ちゃん、今日家言ってもいい?」


「え、来んの?なんで?」

荷物を詰めながら、顔も上げずに言う。



「なんでって・・いつも行ってるじゃん。

まだ時間早いし」


「ふーん、まあ良いけど」



原因は解らないけど、

パラレルワールドに迷いこんじゃったか、

慶ちゃんが変なものでも食べたか。


そのどっちかだと思い込むことにして、

普段通りに接しようと決める。



マネージャーに送ってもらい、

慶ちゃんの後ろから部屋に入った。



「なんか食べる?」


そのいつもの台詞を待ったけれど、

手を洗って着替え終わっても

口を開こうとしない慶ちゃん。


それどころか一人でビール開けて

台所で始めちゃってるし。



「慶ちゃん、俺もちょうだい!」

寄っていって笑うと、


「自分で出せよ」

面白くなさそうにため息をついて、

おつまみの柿ピーをつまんでいる。


「俺も」

ひとつまみ口に放ると、


「辛っ」

冷たい目で慶ちゃんが、俺をちらりと見た。



(つづく)

できるかな(2)→←シルシ(5)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (56 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
94人がお気に入り
設定タグ:NEWS , 小山慶一郎、加藤シゲアキ , 増田貴久、手越祐也   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ね〜晴れるのに。笑 NEWS色の花火上がってテンション上がりました^ ^大阪行きたかった〜!クラハさんに会いたかった〜!東京に住んでる友達に合わせて泣く泣く…(p_-)シアタードラマシティ、良いですよね〜☆梅田行きたい… (2014年7月25日 23時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» まっす~が来たら晴れるのに(笑)舞台、東京ですよね?大阪なら会えるのに←会場が会社近く (2014年7月25日 19時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» 三つもお買い上げ!笑 そうしましょ〜。舞台申し込んでみました( ̄▽ ̄)どうなる飛行機代…。北海道、ロシアかどこかの山火事のせいでモヤがかかってます。花火大会来たのに空気が悪いよー。NEWSが来れば晴れるのに… (2014年7月25日 18時) (レス) id: 0618d2993c (このIDを非表示/違反報告)
クラハ(プロフ) - 大福もちこさん» サラ肌は黒と水色ですよ←ブラが一気にダメになったらしい(笑)小説はゆっくり行きましょ。舞台、行きたいですよね~(//∇//) (2014年7月25日 15時) (レス) id: 3632dde973 (このIDを非表示/違反報告)
大福もちこ(プロフ) - クラハさん» ひゃほ〜!もう買ったんですか^^いいなー私も欲しい♪ま、じゃあ私は・・シゲ担だけどクリームにしよか><Kラジでのブラトーク面白かったですねー。50超えどうもです☆最近停滞気味><舞台観に行きたい・・。 (2014年7月25日 11時) (レス) id: 2b183af5c8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:大福もちこ | 作成日時:2014年5月16日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。