検索窓
今日:5 hit、昨日:1 hit、合計:34,141 hit

もう一人 〜慶一郎目線〜 ページ24

キーンコーンカーンコーン

担任「はい、それじゃあ今日の授業終わり!

土日しっかり休むんだぞ!

あと、課題やんないと成績落とすかんな〜」

男子「は〜?なんだしそれ」

女子1「やるに決まってんじゃん。

だけど、あの担任やっぱヤダわ〜」

女子2「それな、わかる〜。

あ、ねぇ。この後、渋原行かない?」

女子3「あ!いこいこ。何買う?」

こんな会話が響きわたる。

俺は、小山慶一郎。18歳の高3。

この学園の生徒会長やってるんだ。

帰り支度をすませ、教室を出ようとした時

ブルルル…

ブルルル…

俺のスマホが震えた。

それは、シゲからの連絡だった。

ん?なんだろ…

内容を見ると…

【慶ちゃんへ

今日、家に女の子が来たんだ。

でも、ただの女の子じゃなかった。

俺らと同じ、半分は母さんの血で

半分は別の男の血が流れてる女の子。

名前はAAちゃん。

俺と祐也と同い年で、同じ学園だった。

多分、祐也はAちゃんの事

好きになってると思う。

だから、俺も言っとくね。

たとえ、兄貴でもAちゃんの事

譲らないから】

え…?

う、ウソだろ?

もう…もう一人いたの?

もう…ないと思ってたのに…

慶一郎「マジか…」

流季「おい、慶一郎?どうした?」

こいつは、俺の親友の伊集院流季。

中学からの中で、俺の良き理解者。

慶一郎「う、ううん。なんでもないよ」

流季「そか。でも、何かあったら言えよな。

相談乗るから」

慶一郎「うん、ありがと」

流季「じゃ、また来週な」

慶一郎「うん。バイバイ」

どうしよう。

まっすーは、知ってるのかな?

まっすーとは、俺の2つ下の弟の増田貴久。

まっすーは、俺を生んだ母さんと

全く違う男の間に生まれた、16歳の高2。

LINEしよ。

【ねぇ、まっすー。

シゲからLINE来た?

今日、スーパーよって帰ろ?

そん時に話そ】

そしたら、すぐ既読になり返事が帰ってきた。

【うん。シゲからLINE来た。

俺もびっくりした。

母さんの子供がまだいただなんて。

でも、みんなこの学園で正直ホッとした。

俺も授業終わったから校門前で待ってる。

今日の夜ご飯、餃子な】

あいつ、また餃子って 笑。

多分、餃子って言うとシゲ達

「ヤダっ!絶対ヤダっ!」

言いそうだな( ̄▽ ̄)

まあ、また楽しいことになりそう( ^ω^ )

校門、行かないと。

俺は、学園の校門へ急いだ。

もう一人 〜貴久目線〜→←家族 〜シゲ目線〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.2/10 (18 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

M.M.M.T(プロフ) - 和李さん» ありがとう!読んでくれたんだ!いってらっしゃい! (2016年3月6日 22時) (レス) id: 4e171e8e50 (このIDを非表示/違反報告)
和李(プロフ) - おもしろかったよ!!続編読んできます(`・ω・´)ゞ (2016年3月6日 22時) (レス) id: 44706187f7 (このIDを非表示/違反報告)
M.M.M.T - ちぃさんさん» コメントありがとうございます!マジっすか!?嬉しいですー!私もまっすーいないと生きていけませんwwwこれからも頑張ります! (2015年12月29日 11時) (レス) id: 48a2fc303f (このIDを非表示/違反報告)
ちぃさん - こんにちは!小説面白すぎです!私もまっすー担ですよ!カッコイイですよねー私まっすーがいないと生きていけない自身があります(*`・ω・´)笑これからも頑張ってください! (2015年12月25日 16時) (レス) id: 3d7513be67 (このIDを非表示/違反報告)
saly(プロフ) - M.M.M.T様→お返事ありがとうございました♪いや〜あたしも嬉しいですよ( ´艸`)ネイルしてると気分アガるんです!!! お話し楽しみにしてます☆ (2015年11月15日 20時) (レス) id: c76e633ce0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:M.M.M.T | 作成日時:2015年9月21日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。