検索窓
今日:4 hit、昨日:97 hit、合計:280,198 hit

. ページ19

.









『AFがある、脳梗塞かも。』


藍沢『わかった、頭部MRIの連絡しておく』


『お願い、』



やっぱり今日はいい天気だなぁ〜、なんて思っていたら秋本さんが嘔吐き(えずき)始めた。



「嘔吐するかも、」



急いで秋本さんの体制を変えると秋本さんは嘔吐し、吐しゃ物が私の足にかかった。



「誤嚥するとマズい、挿管しよう」


冴島「はい、」


『ベルト外します、』



ベルトを外して自身を挿管しやすい体制に変えた時



「っっ…あれ…」



急に目眩に襲われた。そして自分でも呼吸が早くなるのがわかる。


なんだ、これは…



名取「桜井先生?」



遠のく意識の中で私は頭をフル回転させて精一杯の力で一言を振り絞った



「な、とり、せんせ…喚起、して…」



その直後、私は意識を手放した。



名取「桜井先生!?」


冴島「名取先生…喚起します…」


名取『早川さん!何かわからないんですけど…機内の空気が汚染されています!窓開けます!』


早川『汚染?』




_______________初療室




名取『こちら翔北ドクターヘリ…』


藤川「お?名取がデビューか?(笑)」


名取『ヘリの機内で患者が嘔吐…吐しゃ物を浴びた桜井先生が意識を失いました…』


藤川「…え?」


名取『名取、冴島も…吐き気、目眩の症状が出ています…』


藍沢「あと何分ですか、」


町田「およそ5分です、」


藍沢『名取、除染の準備しておく』


名取『お願いします…』


灰谷「除染って…何があったんですか、」


藍沢「患者が何か毒物を飲んでいたのかもしれない、」


横峯「毒物…?」




_______________ヘリポート




藍沢「名取!大丈夫か!」


名取「俺は大丈夫です…桜井先生が…」


藍沢「まずは全身洗え!」


冴島「藍沢先生...桜井先生を...」


藍沢「桜井、わかるか?」


「_______________、」


名取「吐き気、頻脈頻呼吸、目眩、顔面紅潮もあるかもしれないです。接触した時特に匂いはありませんでした。」


藍沢「灰谷聞こえたか、毒物の特定急げ」


灰谷「わかりました、」


藍沢「匂いがない…神経ガスか…」




_______________初療室




白石「桜井先生…?」


緋山「何これ…どうなってるの…」


白石「解毒剤は何を投与したんですか?毒物は何ですか?」


橘「今特定中だ、」


白石「えっ?これ…まだ…?」


緋山「これ何分経ってる?…名取、」


名取「20分です…」

.→←藍沢先生×猛毒ガス



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (55 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
305人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

モリノ ツバキ(プロフ) - うわぁ!返信きた!宜しくお願いします! (2020年3月23日 2時) (レス) id: 640fa450a4 (このIDを非表示/違反報告)
梅干しガール(プロフ) - モリノ ツバキさん» リクエストありがとうございます! (2020年3月22日 21時) (レス) id: 7642859de6 (このIDを非表示/違反報告)
モリノ ツバキ(プロフ) - リクお願いします!ある担当した患者が入院中も何かと夢主に絡んできて、退院してからもストーカー行為を受け家までつけられる始末で。そんなある日、スタッフルームにその人が刃物を持って来て危険な目に合う。そこを藍沢先生が助けてくれるという内容をお願いします。 (2020年3月22日 18時) (レス) id: 640fa450a4 (このIDを非表示/違反報告)
梅干しガール(プロフ) - ななさん» リクエストありがとうございます!ずっと書きたいと思っていてお話が貯まってきたので作品化してみました(笑)よろしくおねがいします(*'▽') (2020年3月15日 16時) (レス) id: 7642859de6 (このIDを非表示/違反報告)
なな - 藍沢先生も始められたんですね。嬉しいです!彼女と一緒に出勤する藍沢先生が見たいです!お願いします(^^) (2020年3月15日 14時) (レス) id: 22541cbca2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:梅干しガール | 作成日時:2020年3月3日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。