検索窓
今日:28 hit、昨日:5 hit、合計:321,002 hit

私と幹部?1 ページ11

書類が終わったため、トンちゃんの部屋に書類を提出しに行く。

――――――――コンコン――――――――

「失礼します。(人1)です。」

to「(人1)か、入ってええよー。」
扉を開けるとコーヒーを飲みながら書類に目を通しているトンちゃんがいた。

「書類が終わったので提出に来ました。」

to「お、もう終わったんか?!早いな〜!」
そう言いながらトンちゃんは頭をなでてくれた。

「そんなことないですよ(苦笑)」

to「というか、また敬語になってんで笑
まぁ、慣れるまではそのままでええんやけどな。」
そう言って微笑んだトンちゃんは私から見たら天使そのものだった。

「ごめんね、歳上だから……どうしても敬語が抜けなくって……」

to「ん、別にええんやけど。
そういえば、(人1)って何歳やったっけ?」

「確実ではないけど、昨日で14歳?らしいよ?」

to「え?!(人1)ってそんなに年下やったんか?!ちょ、みんな聞いてや!
(人1)が昨日で14歳って知ってたか?!」
何やら驚いた様子でインカムで皆に報告するトンちゃん。

gu「そうだっのか?大人っぽいから18ぐらいだと思ってたゾ!」
いや私、14なんですが……。それにそんなに大人っぽくもない気がする……。

ko「そうやったんか!?しかも誕生日昨日やん!おめでとうな!」
インカム越しにシッマに大きい声で祝われる。

「シッマ、ありがとう!」

ko「っおう!」
お礼を素直に言うと少し照れたように返事をされた。

os「……トントン!――――――――!」

「?」
それからの会話は私だけ外されて皆で話しているようだった。
何か大事な仕事の話かな?

to「あ、今日はもう遅いし、(人1)は休んでええで!疲れとるやろ?」
インカムを切ったトンちゃんに心配そうに言われたが、トンちゃんも人のことは言えないと思う。

「わかった、でも。トンちゃんも寝なよ?」

to「おん、わかったで。」
そう言いながら書類をまたやろうとするトンちゃん。

「トンちゃん?とりあえず寝よ?
トンちゃんの部屋どこ?」

to「あ、ここの隣。」
このままだと寝ないと悟った私はトンちゃんを部屋に寝かせに行くことにした。

―――――――――――ガチャ―――――――――――
隣の部屋の扉を開ける。綺麗にされている部屋のベットにトンちゃんを寝かせる。

「はい!トンちゃん、寝て!」
全然寝ないので目を手で覆うとすぐに寝てしまった。
余程疲れていたんだろうな…。

それから部屋に戻り私も寝た。

私と幹部?2→←作者から!飛ばしてもOKです!


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーアイテム

ネックレス(大先生)

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキー食害☆

ゾム&ロボロからの食害☆


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (362 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
310人がお気に入り
設定タグ:我々だ , wrwrd , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

タケノコォォォ - イラストぉみたぁいよぉ (2021年5月6日 22時) (レス) id: 24b4db7498 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーと - イラストが気になりゅ......みたいって思うの自分だけっすかね (2020年5月23日 13時) (レス) id: c22a47d948 (このIDを非表示/違反報告)
みゅーと - イラストが見えないのは僕だけではないっすね.....正直言って...残念っした (2020年4月8日 10時) (レス) id: c22a47d948 (このIDを非表示/違反報告)
てふてふ((蝶々(プロフ) - パンナコッタさん» いやぁ、よく分からないんです...((汗 多分バグだとは思うんですけど (2019年12月2日 18時) (レス) id: 4b31e3f032 (このIDを非表示/違反報告)
パンナコッタ - イ、イラストのところしかくしか出てないですよ?バグですかね? (2019年12月2日 15時) (レス) id: df2158007f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:無個性な人。 x他1人 | 作成日時:2019年3月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。