検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:50,311 hit

鈍感 ページ15

「え、花?」




わけがわからないという顔で首を傾ける彩。


そんな動作一つでも無意識にかわいいって思ってしまう俺はマジで重症なのかもしれない。





うーんと考え込む彩をドキドキしながら見守る。


けど数秒後、彩はだめだ、というふうに肩を落とすとこっちに振り返ってこう口にした。





「どういうこと?」



答えは自分で考えてと言おうとしてふと、口をつぐんだ。




そして思い出した。

こいつはあんなに好きオーラを出してる美門の行為にも気づかねーほど鈍感だってことを。



思わずため息。


こんな分かりづらい告白、鈍感なこいつにはわかるはずがない。




衝動的だったにしろ、結構勇気出したんだけどな。




もう一回言うしかないのか...?




彩のほうをちらっとみてその大きな瞳と目が合う。




そうだ。

俺は彩が好き。

ただそれを言うだけのこと。



そして俺はもう一度心を決めた。


大きく息を吸い、心臓を落ち着かせ再び口を開く。



「だから俺...」


「あ、待って!!」





そう俺が口にするのと彩があわてたように俺の口をふさいだのが同時だった。




っ...!

ほんの数十センチ先に彩の顔が鮮明に見え、心臓が飛び跳ねる。


いつもわからない香り、肌の白さ、腕の細さ。




いままではるか遠くにいた彩が初めて俺と同じ空間に降り立った気がした。




「あ、ご、ごめん!!」



ぱっと手を離し、うつむく彩。




「そ、そんな気にしてないから。大丈夫。」


「ほんと?」


「ここでウソついてもしょうがないだろ?」



そういうと彩はそっかというようにこくんとうなずくとふわっとほほ笑んで、


「ならよかった!」

と言った。



...ほんとに少しのことで謝るんだな。

まだやっぱ俺とはそれほど親しくないからなのか?



胃がずんと重くなる。



いや、でもこれからだ。

これから仲良くなればいいんだから。



そうむりやり考えると彩に向き直りこう聞いた。



「で?なにがわかったんだ?」


「あ、そうそう!さっきの答え!」



思いもよらない答えに今日数十回目となる心拍数の増加が始まった。



「へ、へえ。すげーじゃん」


動揺を隠せずそう口にすると彩は手をぶんぶんふり


「間違ってる...気するけど」


と弱弱しく言った。





どうか間違えてますようにという心の声とは裏腹にこう自分から声が出る。


「なんだと思う?」




そして彩から出た答えはこうだった。



「香水でしょ?」

____

上杉奏

王子様→←花



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (62 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
32人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

黒木玲奈(プロフ) - 夏蜜柑さん» そうですね、書いてるときも思うほどです。wありがとうございます!頑張ります! (2018年8月25日 21時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
夏蜜柑 - 上杉君カッコイイ アーヤ自分の気持ちに素直になって!と思っていました更新頑張ってください応援しています (2018年8月25日 20時) (レス) id: fa082eb104 (このIDを非表示/違反報告)
黒木玲奈(プロフ) - *suzu*さん» 楽しんでいただいてるようで、幸いです!ありがとうございます、作者一同頑張ります!これからも、どうぞ夏色をよろしくお願いします。 (2018年8月25日 11時) (レス) id: 267fae23b3 (このIDを非表示/違反報告)
*suzu* - すごくドキドキさせてくれるお話です!榛名くん, 上杉くんがカッコいい!これからの展開が楽しみです。まだまだ暑いですからお体に気をつけて更新頑張ってください。 (2018年8月23日 11時) (レス) id: a962bd5f54 (このIDを非表示/違反報告)
橘綾(プロフ) - 茉莉さん» コメントありがとうございます!そういっていただけて作者一同、大変うれしいです!皆様の期待に添えるよう、頑張ります! (2018年8月11日 18時) (レス) id: 785a5fde57 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:上杉奏&美門智&橘綾&黒木玲奈 x他3人 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/aishou_kz  
作成日時:2018年4月10日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。