検索窓
今日:45 hit、昨日:39 hit、合計:627,125 hit

胡散臭いプロ ページ9

.




――と或る執務室


其の椅子に座って天井を仰ぐ




『組織を抜ける、かぁ』


 ” 人助けをしてみないかい? ”


散々、人の道理から逸脱しておいて、なーにが人助けだ。――羨ましいんだよ、畜生


何時だってそうだ、何時も何時も、太宰は私の一歩前を歩く、そんな彼奴の背中を、私は見てるだけ。決して追いつけない、其れなのに手を伸ばしてくるから、本当に嫌な奴だ

何を考えてるのか、全く読めない男である


――だからだ、読めないから、追いかける、読みたいから、追いつきたいと思う



『・・・・――ああ、腹立つ』


座る椅子を一蹴りして、机に突っ伏した


(彼奴も、よくこうして惰眠貪ってたな・・・)



「何やってンだ」


ビクッ


・・・・・気配、頼むよ


『―――中原』

「手前は暇あったら太宰の椅子に座ってンな」

『座り心地善いんだよ此の背もたれ』

「あっそ、手前の書類、溜まってんぞ」

『はぁー?』


暗殺者に書類仕事をやらせる組織が何処に有るっていうんだ、私はあくまで殺人代行人、構成員でも、ましてや幹部でもない

首領、――森鴎外直属の精鋭に過ぎない

謂わばバイトみたいなもんだ


此の組織に根深く関わってる訳じゃないし、此の組織もまた、私を執に束縛する権利は今の所持っていない、――そう、今の所は


「ボスが手前を幹部に推薦してる」

『なんで』

「判ってンだろ」



――判ってる、まあ、大体は


保険だろう、私を組織に縛り付けるための



 ” 人助けをしてみないかい? ”



『あ"あ”あ”!!!』

「ッ、ンだよ五月蝿ェな」

『ちょっと出てくる』

「おい手前!書類!!」

『今度するー』

「せめて明日にしろよ糞餓鬼!」




.




――明日は、雨かなぁ・・・・――雲に隠れて幾分か明るさに欠ける太陽を呆けっと眺める午後四時



「考え事があると空を眺める癖も
 変わらないねぇ、―――A」



背後からの声に少々心臓を揺らして、直ぐ平常心


『大体の原因は毎回アンタだよ、――太宰』

「其れはー、悩ませて悪かったねぇ」



思ってもなさそうな謝罪である、ってか


『此処、マフィア本部ビルの真下なんだけど』

「君に会うためならどんな危険も惜しまないよ」

『胡散臭い』

「困った子だねぇ、生意気な口には__ 」



此処で言葉を区切った太宰を不思議に思い、振り返ると、グイッと顎を掴まれ「躾が必要かな?」と、妖艶な笑み


―――全く、人を動揺させるプロである




.

無慈悲な神様→←久方ぶりの三人衆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハウスダスト(プロフ) - 中也さん…。いいやつだなぁ…。 (2017年12月4日 21時) (レス) id: aedc87e387 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 中也アアアアアア哀しい。 (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - お疲れ様でした!とっても面白かったです! (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - うわーん(涙) (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - なんと!宣戦布告っていう言葉がそのまま出てきた! (2017年8月25日 22時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七森 | 作成日時:2017年8月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。