検索窓
今日:22 hit、昨日:39 hit、合計:627,102 hit

残念な倒置 ページ18

.




――好機―――・・・・・




 ” 禍を転じて福と為す ”

_____「戦国策」にこんな諸説があった




暗がり、手探りで太宰の背中に手を回す。そして・・・・――カチャリ



「あら?」


数刻前スられた拳銃を構えた



『何時迄も持ってるからこうなる』

「参ったなぁ、中々出来る様になったねA」



当たり前だ、幾度となく此の男におちょくられ弄ばれ、お陰で対太宰策に関しては他の誰よりも頭がキレる様になった、――加えて四年で成長した頭脳と瞬発力


(――毎度やられっぱなしでたまるか)



「撃つのかい?暗闇の中左手で?照準ぶれない?」


一体何の心配をしているんだか「殺るなら一発で頼むよ」と、見当違いな願望を述べる太宰には最早溜め息も出ない、――私が、撃たないとでも思っているんだろうか


ニコり、口元に弧を描いて____




______パンッ



躊躇なく撃った



「え」

『残念、両利き』





________カラン



と、壊れた手錠の破片が床に落ちる音

夜を取り仕切るマフィアを舐めたらいけない、暗闇ぐらい少し目を凝らせば直ぐに慣れて昼間も同然だ、――元最年少幹部なら其れぐらい判るだろ


とはいえ、之は・・・――



「流石、ポートマフィアきっての暗殺者だね」


――ついに此の男から一本取ったと云っても善いのではなかろうか・・・?よくやった私!――此処迄の道のり、長かった・・・・うぅ・・・よく頑張ったなぁ私・・・


と、自分に賞賛し労っていると




「―――でも残念、」

『え・・・・うわっ!』



グイッと右腕が引かれる感覚、不可抗力で数歩前に出てあっさり太宰の間合いに入った、――あれ?手錠、壊さなかったっけ?


暗闇に慣れた目で見上げると、にっこり顔・・・・



(ま、まさか・・・・?)


恐る恐る自身の右手を持ち上げると、――もれなく太宰の左手もついてきた、之は・・・――



『・・・・包帯』

「詰めが甘い、って云うよりは_____

 ______詰める前が疎か?かなぁ」



――・・・さ、さっ、先に仕掛けられてたぁぁあ!!




「私から一本取れる日は、矢張り程遠いねぇ」

『っ・・・・』

「ふふ」



腹立たしい捨てセリフと共に私の前髪をさらりと撫で、色気だだ漏れで微笑むと、――シュルリ、包帯を解いて又鼻歌交じり、資料室を出て行った太宰




―――おい、戦国時代の戦略家、” 禍を転じて福と為す ” だと?・・・全くの嘘じゃないか!




.

解せない思考回路→←シリアス?否



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (451 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
845人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ハウスダスト(プロフ) - 中也さん…。いいやつだなぁ…。 (2017年12月4日 21時) (レス) id: aedc87e387 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - 中也アアアアアア哀しい。 (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - お疲れ様でした!とっても面白かったです! (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - うわーん(涙) (2017年8月25日 23時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)
十音 - なんと!宣戦布告っていう言葉がそのまま出てきた! (2017年8月25日 22時) (レス) id: e1078df416 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:七森 | 作成日時:2017年8月15日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。