検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:27,892 hit

* 1 ページ2


父さんが亡くなる直前。もう長くはないと伝えられた際に兄達は呼び出され、私も直哉兄さんと共に急に集められた。冷えた部屋に残る懐かしい香りが滑らかで心地好い、兄さんの横顔をふと眺めてみる。少しは悲しむかと思っていたのに笑っていた、満面の笑みとも呼べる表情に声も出なくなったが。私の兄は昔からこんなだったな...と、余り気にしない事にしようと口を噤んだ。廊下を歩む足が止まり、次の瞬間、兄さんから声を掛けられる。



「 なぁ、A? 」


『 何?、』



その綺麗な顔が憎たらしい、とか。柄にも無い事を思い立って連れない表情で顔を見た。馬鹿らしくも端正な顔立ちが非常に苛立つ、然しして彼は私に取って大切な兄だから。他の兄達は自分の兄とも思いたくない程に、なんて阿呆らしいのだと心の底から思う。隣に居る直哉兄さんの事は嫌いと言ってるけど、実を言えば家系の中では一番信用している。胡散臭い笑みだって私からすると大切だし、掛け替えの無い兄。



「 A的には、真希ちゃんと真依ちゃん、どっちの方が良いと思う? 」


『 どっちも嫌だってば。次期当主に選ばれるべき人間なんて直哉兄さんしかいないでしょ、何誰にでも分かり切った事訊いてんの。』



御免なさい、真希ちゃんと真依ちゃん。二人の事が嫌とか思ってもいないのに、兄さんに嫌われたくないから私は平然と嘘を吐く。ほら、私は偽って生きていくしか無いから。結局は私に残っているのは兄さんだけ、直哉兄さんだけ。



「 矢っ張りAもそう思うよなぁ、望む通りに俺が当主に絶対なったるから。そうしたらAは俺の隣にずっと居てくれや。何処かに勝手に逃げたら許さひんからな? 」



言われなくてもそうする心算。ぎゅ、と兄の服の裾を軽く掴めば頷いてみせた。なんて最低なのに好い人なんだろうか。こんな優しくて好い兄を持てて私は本当に幸せ者みたいだな。



『 逃げないよ、もう。直哉兄さんから逃げるだなんて意味分かんない、ずっと傍に居てあげるって少し前に約束したばかりじゃん。』



余りにも嬉しくてそっぽ向き、上がる口角を何とか抑える為に直哉兄さんの手を握る。体温を持った柔らかな掌、それでも男性らしく骨張っていて逞しくて。他の誰でも無く、私はきっと結婚もせずに一生傍に居るだろう。若し、兄さんを殺そうとでもする輩が現れたとしたら、私はその人を迷い無く殺して仕舞う筈。

そんな事を思いながら、部屋に入った。
ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ

* 2→←《 設定 》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (75 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
196人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 禪院直哉 , 兄妹愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

月見ねこ。(プロフ) - レネットさん» こちらこそ!見て下さって嬉しい限りですよ!直哉さんマジで最高ですよね! (2021年2月19日 6時) (レス) id: 303f0ec948 (このIDを非表示/違反報告)
月見ねこ。(プロフ) - 雨村@超高校級の絶望さん» 直哉さんの小説が見付からないので自分で作りました!有難う御座います!更新頑張りますね! (2021年2月18日 22時) (レス) id: 303f0ec948 (このIDを非表示/違反報告)
月見ねこ。(プロフ) - 睡藤月さん» 直哉さんの和服にピアスといった美形な容姿、あの性格にも一目惚れしちゃいました!性癖キラーなのも同意見です!皆も沼にハマると抜け出せないですよね!有難う御座います!更新頑張ります! (2021年2月18日 22時) (レス) id: 303f0ec948 (このIDを非表示/違反報告)
レネット(プロフ) - 直哉さんの小説ありがとうございます、!!最高です! (2021年2月18日 21時) (レス) id: ec8ec8961f (このIDを非表示/違反報告)
雨村@超高校級の絶望(プロフ) - 直哉さんの小説まってました!!!更新頑張って下さい!! (2021年2月18日 20時) (レス) id: 9745e4bdc2 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:月見ねこ。 | 作成日時:2021年2月17日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。