検索窓
今日:17 hit、昨日:44 hit、合計:33,191 hit

44.猫と感情 真人side ページ44

Aに突き放すようなことを言ってしまった後。


俺はすぐにアジトを飛び出した。

Aが追いかけてくる気配がしたけど、今は顔を見られたくなくて……わざと振り切った。






漏瑚「真人、帰ったか……ッ!?お前その顔__!」


花御「__!?」


陀艮「ぶっ……!!」






地下水路に行こうと思ったけど。1人になると余計に意識してしまいそうで、気がついたら陀艮の領域に戻ってきていた。


呪霊仲間の3人は帰ってきた俺を見てギョッとし__






漏瑚「……どうして泣いておるのだ、真人」



真人「はっ……?俺、泣いてんの……?」






漏瑚に指摘され、自分の顔を触ってみれば。


確かに涙がポロポロと溢れ出ていた。






花御「何かあったのですか?」


陀艮「ぶぅ……」






心配そうに花御と陀艮が聞いてくる。

何とか涙を拭いながら、いつもの笑顔を浮かべようとするけど__






真人「ははっ、上手くいかないな。

……Aと喧嘩しちゃったんだ。と言っても、俺の一方的な八つ当たり」






俺自身、自分が泣いていたことに驚いた。


感情なんて魂の代謝にすぎない、そんなのに振り回される人間は哀れだなんて思ってたけど。

Aのことになると俺だって振り回されてしまう。






漏瑚「やはりA絡みのことか。で、お前はどうしたいのだ?」


真人「どうしたいってそりゃあ……このままは嫌だよ」






漏瑚に聞かれその場にしゃがみ込む。

これでAと気まずくなるのは絶対に嫌だし、今だって俺のことを探しているかもしれない。






真人「……落ち着いたしAを探してくる」


花御「待ってください。この時間ならもう高専に帰っているのでは?」


真人「でも、まだ俺を探してるかもしれないじゃん」



花御「前にAに渡した花__それに意識を繋げてみます。まだ寮の部屋にあるか分かりませんが……」






そう言って花御は術式を発動させる。


花御も成長したのか、遠くの植物に意識を繋げられるようになっていた。

しばらく沈黙が続いたあと__






花御「__Aと話してきましたよ。また明日会いに来るそうです」


真人「良かった。せっかくだし、俺たちの交流会も明日やろう。Aに家に帰るよう言っておいて。

__いいよね?漏瑚、花御、陀艮」



陀艮「ぶー!」


漏瑚「儂は構わんが……九相図と夏油はどうするのだ?」



真人「九相図は一応誘っとくよ」










__________

45.客と猫→←43.確信犯と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
142人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2023年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。