検索窓
今日:2 hit、昨日:19 hit、合計:33,084 hit

18.演技と猫 ページ18

眠りに落ちれば、そこは宿儺の生得領域で。


積み重なる大量の骨と血の池が出迎えてくれる。






宿儺「__A、来たか。

ククッ……小僧を引き止めるお前の表情、なかなかの名演技だったぞ?」



A『話があるんでしょ?それなら、2人きりになれた方がいいと思って』






骨の山に頬杖をつきながら笑っていた宿儺だけど、僕の目の前に降りてきた。


そして、慣れた手つきで横抱きにされる。

久々に宿儺に直接触れられたけど、慣れてきたのかそんなに嫌な感じはしないな。






宿儺「ほぅ?気づいていたか。五条の前で話すべきものでもないしな。


まぁ、話といっても大したことではない……お前を愛でることに比べたら、な」






僕を抱いたまま、宿儺は骨の山の上に飛んだ。

いつも座っている場所に戻ると僕の頭や体を撫で始める。






A『いつも思うんだけど、僕を撫でるのってそんなに楽しい?』



宿儺「あぁ。猫を可愛がってる時のお前ほどには愉しいぞ?

それに……猫とは違い、敏感なところを撫でてやればいい声で鳴くからなぁ」スルリ



A『んぅ……// もう、変なところは触らないって約束じゃん』






宿儺にお腹の辺りを撫でられれば声が上擦る。

呪いの王なのに手つきがとても優しくて、周りの殺伐とした風景に違和感を覚えるくらい。


すぐ本題に入りたいけど……しばらく好きにさせよう。






宿儺「変なところとは何処のことだ?俺には分からんなぁ……」



A『分かってるくせに。

……その、真人とのこと話さないでくれてありがとう』






真人の名前を出せば宿儺の手の動きが一瞬止まった。






宿儺「……あの無礼な呪霊との関係をバラせばお前は高専に居られんだろ。

わざわざ俺から離れることはせん」



A『それなら、どうして悠仁達に会ってることをバラしちゃったの?

五条先生にも邪魔されないし、今まで通りこっそり会ってたので良かったんじゃ』






そこまで喋ったところで__急に唇を塞がれた。



宿儺は僕の唇を舐め上げ、開いてしまった口内に舌を絡ませてくる。






A『ん、ぁっ……す、すくな……?//』


宿儺「……黙っていろ、A。それ以上は抑えが聞かん」






息も絶え絶えになってやっと唇を離す。


4つ目の赤い瞳に見つめられ、僕は顔が熱くなってくるのを感じた。










__________

19.林檎と猫→←17.あくびと猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2023年5月7日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。