検索窓
今日:9 hit、昨日:50 hit、合計:258,579 hit

44.誤解と猫 ページ44

真人はニコニコしているけど、突然のことに戸惑っていると。






夏油「君とは会ったことがあるね?

__改めて、夏油 傑だ。よろしく」






夏油が笑顔で手を差し出してきた。



だけど、額には縫い目があるし中身は羂索だと思う。

記憶も引き継がれているらしく、知り合いのように話しかけてくる。


僕はキツく睨みつけながら__






A『……襲ってきた人と仲良くすると思う?』



真人「えっ、前にAを襲ったのって夏油なの?


ふーん、じゃあ漏瑚達には悪いけど……夏油にはここで死んでもらおっか」






僕と夏油の関係を察した真人が守るように前に出ると__腕を刃に変形させ夏油の首に突きつけた。






夏油「やれやれ、そう怒らないでくれよ。

この子が真人のものだって知ってたら手を出さなかったさ」






夏油は抵抗する様子もなく、両手を上げて降参している。





一触即発の空気の中____



2人の間に富士山のような呪霊が割り込んできた。






?「やめんか真人ッ!たかが人間1人の為に儂らの計画を無駄にするつもりか!?」



真人「……漏瑚は黙っててくれる?俺にとってAは1番大事な存在なんだ」






更に悪化した雰囲気に、夏油は困ったようにチラりと僕を見た。






A『……はぁ、もういいよ。夏油には敵対するつもりはないみたいだし』



真人「 えー?でも、Aがそう言うなら……」


夏油「助かったよ、A君。君は私の命の恩人だね」






真人の腕を押さえ、脅迫をやめさせる。

そしたら夏油は両手で恭しく僕の手を握った。






真人「はぁ!?何勝手にAに触ってんの?」


夏油「何って、感謝しただけだよ。変なことはしてないさ」






また喧嘩しそうな2人をなだめていると__






?「ぶーぶぅー」






振り返ればタコのような呪霊が僕の上着を引っ張っていた。






A「えっと……?」


?「ぶー!」






その呪霊はそっと触手のようなものを差し出す。






A「挨拶……のつもりなのかな?」


?「ぶふー!」






僕も手を差し出し握り返せば、喜んでいるようだった。


すると、大木を思わせる背丈の大きな呪霊も側にやって来て。






花御「陀艮は懐いているようですね。初めまして、人の児よ。


__私は花御。真人の仲間であり、人が森を畏怖する感情から生まれた呪霊です」






頭の中に直接言葉が流れ込んできた。










__________

45.罪と猫→←43.仲間と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
619人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュリィ(プロフ) - 砂さん» コメントありがとうございます!続編もよろしくお願いします(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪ (11月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
- あ、好きだこの作品…書いてくださってありがとうございますぅぅぅ、、、 (11月4日 7時) (レス) @page23 id: f5943d0623 (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 名前変えたのでコメントを投稿し直しました、通知行ってたらすみません……! (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - ハンカチモンスターさん» コメントありがとうございます。こちらこそ続編の方もよろしくお願いしますね!推してもらえて感謝です♡(˶> ̫ <^˵)੭ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 火鉢さん» 応援コメントありがとうございます。大好きだなんて嬉しいです!これからもこの小説をよろしくお願いしますね!(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)♡ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2022年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。