検索窓
今日:5 hit、昨日:28 hit、合計:258,185 hit

31.帷と猫 ページ31

鮮やかな紅葉に囲まれた風情ある神社____



今日は学校の課外授業で有名な三猿の神社に来ていた。

ここは都心から離れている為、雄大な自然と景色が楽しめるらしい。






男友「A、もう平気なのか?」


女友「学校も休みがちだったし無理しないでね?」



A『うん。色々あったけど……僕はもう大丈夫だよ』






いつもの友人達に心配されるけど大丈夫だと返す。

最近は真人とも打ち解けてきたし、呪術を会得してからは少し自信がついた。






A『(それにしても……歴史を感じる場所だなぁ)』






引率の先生に連れられ、大きく立派な門をくぐり境内に入る。

思ったより観光客は少ないんだなと思っていると__






?「闇より出でて闇より黒く、その穢れを禊ぎ祓え____」






聞いたことのある声とともに突如、空が暗闇に覆われた。





そして____



周囲にいた人達が糸の切れた人形のようにバタバタ倒れていく。






A『っ……!?いったい何が……』





?「やぁ、久しぶりだね。____猫宮 A君」






突然の異常事態に戸惑っていると。

袈裟を着た見覚えのある男が門の上からひらりと降りてきた。






A『夏油ッ……!皆んなにいったい何を……それに、どうして僕の名前を……』



夏油「あぁ、安心して欲しい。この猿どもはまだ死んじゃいない」






汚らわしいといった風に倒れている同級生達を見下ろす。

それとは対照的に、僕にはにこやかな笑みを向けてきた。






夏油「君のことは調べさせてもらったよ。猫宮というのは母方の姓だろう?

呪術師界では有名な家柄だよ。



____悪い意味でね」






A『……何のこと?』



夏油「ふぅん、親から何も聞かされてないのか。まぁいい。


それは置いといて……前にした話、考えてくれたかい?」






気がついたら夏油に距離を詰められていた。


咄嗟に、呪力で強化した足で後ろに飛び退く。

いつ襲われてもおかしくない状況に構え睨みながら__






A『……渡さないと言ったら?』



夏油「ふむ。なぜそこまでして呪霊を庇うのか分からないが……。


____それなら、無理やり奪い取るまでだ」






一気に増大する夏油の呪力____



呪術を覚えたての僕とは違う、圧倒的な実力差に冷や汗が流れる。



けれど、絶対に夏油なんかに真人は渡さない____!

と自分を奮い立たせた。










__________

32.犠牲と猫→←30.術式と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
621人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュリィ(プロフ) - 砂さん» コメントありがとうございます!続編もよろしくお願いします(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪ (11月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
- あ、好きだこの作品…書いてくださってありがとうございますぅぅぅ、、、 (11月4日 7時) (レス) @page23 id: f5943d0623 (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 名前変えたのでコメントを投稿し直しました、通知行ってたらすみません……! (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - ハンカチモンスターさん» コメントありがとうございます。こちらこそ続編の方もよろしくお願いしますね!推してもらえて感謝です♡(˶> ̫ <^˵)੭ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 火鉢さん» 応援コメントありがとうございます。大好きだなんて嬉しいです!これからもこの小説をよろしくお願いしますね!(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)♡ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2022年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。