検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:258,147 hit

25.映画と猫 ページ25

初めての訓練にて。



今日は学校をサボり、自分の術式を真人に見てもらっていた。






真人「んー……これはかなり強い術式だね」


A『真人から見てもそう思うんだ?……どんなの?』



真人「説明すると……君が知覚するものを崩壊させる術式かな。

簡単に言うと、なんでも壊せるってこと!」






想像してたよりだいぶ物騒な術式だな。


呪術師の才能がある人って5、6歳の頃から術式を把握するって言うし。

僕には術式がないのかと思ってた。






A『壊せるって……呪霊も?』


真人「いけるよ。呪霊どころか__呪力による攻撃や術式の効果も対象だと思う」






真人は気にする様子もなく答える。

僕に祓われるかもとは微塵も思っていないようだった。






A『……危ないから真人の近くでは使わないでおこ』


真人「優しいね、君は。でもAに殺されるなら悪くないよ」






冗談か本気か分からない微笑みを向けられる。

その言葉に戸惑いつつも__






A『うーん……それなら訓練はどうしよう』



真人「あ、それだけどさ!一緒に行きたいところがあるんだ」










__________










平日昼下がりの映画館____



見る映画は終了間近ということで人もまばらだ。






真人「映画館に来るのは初めてだね〜」


A『家で一緒に見たりはするけどね』






真人は映画が好きなのか、家でもよく一緒に見ていた。






真人「それじゃ、俺の手を握ってね。呪力を流すの忘れたら教えるから」


A『うん』






差し出されたツギハギの手をそっと握る。


上映中、映画よりも真人の手の方が気になった。






真人「ん〜、意外と楽しめたね!呪力操作も初めてにしては上出来だったよ」


A『良かった……』






この訓練は原作でもやってたなと思い出す。

アニメと違って呪骸に殴られたりはしないけど__






A『……ねぇ、真人はもし過去を変えられるなら変えたい?』






帰り道、映画の内容をふと思い出して真人に聞いた。


映画は東京の男子と田舎の女子が入れ替わるという内容。
2人は過去に戻って未来を変え、最後はハッピーエンドだった。






真人「そうだなぁ、変えたいと思ったら変えるよ。


未来を恐れる必要は無いさ」






僕の質問にそう答える。


真人らしい自由な考えだけど、僕は救われたような気がした。










__________

26.猫と教祖 夏油side→←24.抱擁と猫



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (328 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
623人がお気に入り
設定タグ:呪術廻戦 , 真人 , 男主
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シュリィ(プロフ) - 砂さん» コメントありがとうございます!続編もよろしくお願いします(៸៸᳐>⩊<៸៸᳐)♪ (11月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
- あ、好きだこの作品…書いてくださってありがとうございますぅぅぅ、、、 (11月4日 7時) (レス) @page23 id: f5943d0623 (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 名前変えたのでコメントを投稿し直しました、通知行ってたらすみません……! (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - ハンカチモンスターさん» コメントありがとうございます。こちらこそ続編の方もよろしくお願いしますね!推してもらえて感謝です♡(˶> ̫ <^˵)੭ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)
シュリィ(プロフ) - 火鉢さん» 応援コメントありがとうございます。大好きだなんて嬉しいです!これからもこの小説をよろしくお願いしますね!(ˆ ̳ᴗ ̫ ᴗ ̳ˆ)♡ (2023年2月7日 22時) (レス) id: 48493c160b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シュリィ | 作成日時:2022年10月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。