検索窓
今日:17 hit、昨日:12 hit、合計:2,985 hit

家族で、新年の幕でも開けましょう ページ14

12月31日、時はまだ11:00を指す大晦日。

和風でもあり洋風でもある作りの家からは
__元気な声が、響いていた。

「母さん!あと、もう少しだよ!!父さん、帰ってくる?」
「ねえ、もう夜だよ。静かにして!」

黒色の髪の少年は、そっくりな顔の少年を怒る

陽向(ひなた)陽和(ひより)、もう夜だ。静かにしてくれ」
「「父さん!」」

仕事から帰ってきた父親を見て、少年__陽向と陽和は声を揃える

「光一、お帰り。ほら、二人も」
「「お帰りなさい!」」

銀髪の人物が、二人に言う。

そう、これが『徳川』家。
父親である光一、母親である和馬、
息子である陽向と陽和。そして__

「……ちゃんと、成長してるって」

和馬のお腹に宿ってる、新しい子供()

この五人がいるからこそ、『徳川』家はある



「もう、遅いよ父さん」

食卓に並べられた料理を食べていた時のこと。
陽和はムッとしながら、自分の真っ正面にいる父親を睨みつける

「ごめんごめん、少し仕事が長引いたんだ」

わしゃわしゃと息子の髪をかき混ぜると、少し照れくさそうにしてから、されるがわわになる

「っ…もういいから」

流石に恥ずかしくなったのか、自分より大きな手を拒む
無理やり再開するわけもなく、光一は少し笑ってから夕飯に手を付け直す

すると、前の方から声がした

「うえっ……ピーマン…」

助けを求めるように自分を見つめられるが、光一も苦手なため応えることはできない

「俺が食べる…」

陽和が、さっと自分のお皿にソレを奪い取ると、和馬は笑って光一に言う

「オレが貰うか?」
「…ありがとう」

光一がお礼を言って食器を見た時、そこにはピーマンの代わりにトマトがあった。

「和馬……」
「交換だ。何か悪いか」

全く、と言いながら内心かわいいと思っていると

『カウントダウン、スタート!!』

付けてたテレビから一際大きな音が聞こえる

「じゅう!きゅう!はち!」

テレビに合わせるようにして、陽向が元気いっぱいに声をあげたのが分かった

「なな、ろく、ご…」

陽和も合わせるようにして、声をあげる

「よん、さん、にい」

和馬が言う。最後の『1』を残して
じゃあ、ここはおれが。

息を吸って、吐くと同時に言う

「いち!!」

カチッ

「「「「ハピーニューヤー」」」」

四人の声が重なる。
すると、陽向が笑い始めた

それを初めに、陽和も和馬も笑う

「今年も、良い年になりそうだな。__新しい家族と」

幸せに、過ごせますように

あけおめです! ※イラスト付けました→←2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:猫耳パーカー (仮) | 作者ホームページ:ないよ  
作成日時:2022年12月21日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。