検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:52,954 hit

No.92 ページ11

まず整理しましょう。
布団の上で考えます。

……本当はどこか見て周りながら考えていたいのですが、「当主様がお帰りになるまではいけません」の一点張りで、外に出られないのです。
ちなみに今は外出しているそうです。間が悪い!


まあ、そういうわけで。

未来編に突入した今、私はリボーンさんと同時期に飛ばされたので、まだ沢田くん達はこちらに飛ばされていないのでしょう。

まあそれはいいとして。問題は何故私が巻き込まれたのか、ということです。

あの時私は道の端にいました。それなのにバズーカーに巻き込まれたのは、誰かに「押された」からです。
何かに押される感じがして、私は倒れ込むようにして巻き込まれたのでした。

犯人は分かりません。
でも、多分、故意です。
前の、ヴァリアー編からもしやとは思っていましたが、何かしかが私もしくは守破さんを積極的に巻き込んでいたりするのではないでしょうか。

これはその一環。
となると、高確率で守破さんもこちらにやってくるでしょう。

……ああ、また突拍子のないことをやりはじめそうですね。思わず頭を抱えます。既に頭が痛いのです。

そもそも何故巻き込まれるのか。巻き込んだ犯人は誰なのか。
変わった出来事でもあげて考えていきましょうか。


変わったこと……というと。


例えば、守破さんとの衝突。

街を歩いている時に、遭遇したんですよねえ。
向こうはよく似た弟さんと一緒らしくて……多分、ヴァリアー編の時に揺さぶりをかけた時に使用したお相手でしょうか。
誹謗中傷申し訳ありませんでした。

守破さんにそっくりな、恐らく小学生ほどの少年。宇宙色の髪に紅玉の瞳が特徴的な美少年でした。


でも……、あの弟さん、なんとなく雰囲気が悪いというか、なんというか。
嫌な空気がする、と言いますか。


現に挨拶する目が濁ってましたし笑ってませんでしたし……。
本当に直観的なものですが。


街で喚く守破さんを止めなかったのもなんというか、うーんって感じでしたね。

結局あの後、私の兄さんがやってきて、なあなあにお開きといった形になったんでしたっけ。


とはいえ、それが変わったこととは思えません。

あの少年は怪しい感じだったので、候補に入れておきましょうか。


__寧ろあの胡散臭い笑顔の兄さんの方がよほど怪しい気がします。
無駄にきらきらしい笑顔を思い浮かべて思わず苦笑が漏れました。

No.93→←登場人物



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (187 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
507人がお気に入り
設定タグ:リボーン , 雲雀恭弥
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

暁月臨(プロフ) - この作品大好きなのですがもう更新しないのですか??更新して欲しいです よろしくお願いします!!(土下座) (6月22日 20時) (レス) @page18 id: 59dc159e7e (このIDを非表示/違反報告)
霧菜☆紗理屋(プロフ) - つづき。。。。 (2020年4月24日 1時) (レス) id: 70cea78570 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ(プロフ) - ルルルさん» コメントありがとうございます!そう言っていただけるとうれしいです(´˘`*)少しづつ更新していきますので気長に待って頂ければと思っています……! (2019年10月7日 16時) (レス) id: d5bbc44389 (このIDを非表示/違反報告)
ルルル - あ、スコ (2019年9月12日 1時) (レス) id: dd53ace290 (このIDを非表示/違反報告)
ミドリ(プロフ) - 都昆布さん» コメントありがとうございます!告白ありがとうございます!?(笑)これからは更新もう少し出来ると思うので是非よろしくお願いします(*^^*)ずっと返信できず申し訳ありませんでした… (2019年9月8日 23時) (レス) id: d5bbc44389 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミドリ | 作成日時:2019年6月25日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。