検索窓
今日:40 hit、昨日:30 hit、合計:114,895 hit

【6】 ページ7

(貴女side)




今ぶつかった人…どこかでみたことが…?声も…

ま、いいや。1日何人もの人を見ているんだ、どこかで見たことがあってもおかしくない。こんな狭い東京なんだから尚更。



地元の風景が恋しい。私が住んでいたところは住宅街だったけどすこし歩けば田んぼが広がって…独りだったわたしは、その田んぼのなかにある小さいおうちのおばあさんの所に入り浸っていた。彼女だけが私を受け入れてくれたから。
おばあさんが出してくれるちいさいお煎餅を、ふたりで食べるのが好きだった。

そのおばあさんも、今はもう亡くなってしまったけど。

地元の風景は恋しいけど、家に戻りたいとは思わない。戻ったって居場所がないのはわかりきっているし。






A「なに、たべよっかな…」







鞄のなかには封筒に入った1万円札が5枚。アニメ主題歌に抜擢していただいた曲が、ダウンロード数4週連続1位をいただけたそうで、そのボーナスだった。

CDがたくさん売れたときとか、こういう「記録」を出せたとき。会社はわたしに5万円をくれる。普段の手取りが月12万のわたしにとって、それはもうありがたいお金だ。

使い道は決まっている。
1万円は美味しいものを食べる。
1万円はお洋服を買う。
残りの1万円は、生活費へ。

このお金を頂いたときしか服は買えないから…お値打ちなお店でなるべく枚数を買う。あと下着も。
次いつこの5万円がいただけるかなんかわからないから。






A「家賃が安いのがありがたいよな…」






ワンルーム家賃6万円。ありがたい。6万円残ればなんとかなる。食費を1万円ちょっとに抑えられれば、だいぶ頑張れる。
一応健康保険とか厚生年金とかそういうのは会社で入れて貰えてるし。ありがたい。






A「…あ、はんばーぐ」






ちょっといいステーキやさんの外の看板に書かれている、期間限定メニューのハンバーグ。
ハンバーグは大好物だ。ご飯とサラダとドリンクがセットで2,300円…普段なら絶対頼まないけど、今日は。






A「はんばーぐ、たべよ」







今日だけは、いいよね。
意を決して、お店のドアを開けた。

瞬間、おいしそうな匂い。だめだ、ヨダレがでる。こんな顔の女がヨダレ垂らしていたら通報されかねない。

案内していただいた席に座り、ハンバーグランチを注文し。
大好きだけどこんなときしか飲めないカルピスを取りに行く。




ああ、おいしい。

幸せだ。

【7】→←【5】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (256 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
493人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , snowman , 深澤辰哉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なの(プロフ) - なんかすっごい夢おっきい小説です!!頑張れば誰か見ててくれるかな?なんて夢見ちゃいます(*´-`)でもその後の2人が気にならすぎてますwwwもし続編予定などあったら嬉しいです! (12月11日 2時) (レス) @page35 id: ede454b4f6 (このIDを非表示/違反報告)
kazu48(プロフ) - こんばんは(*´−`*)ノ鍵開放ありがとうございます!読ませて貰えた事が嬉しいです。未来が見えない主人公ちゃんに対して手を伸ばしてくれた深澤さん、楠ちゃん、2人には感謝しかありません。こんな素敵な物語ありがとうござました。 (12月10日 22時) (レス) @page35 id: 00fd7e8319 (このIDを非表示/違反報告)
Haeruka(プロフ) - まめさんこんばんは!楽しく読ませていただきました。完結おめでとうございます!続きが読みたいです! (12月10日 19時) (レス) @page34 id: 0fffe817ab (このIDを非表示/違反報告)
純子(プロフ) - 楽しく読ませていただきました。ふっかさん最高です!続きが読みたいです! (12月10日 12時) (レス) @page35 id: febebea64f (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - まめ様こんにちは!鍵開放ありがとうございます!それと完結おめでとうございます✨未来が見えない主人公ちゃんに対して手を伸ばしてくれた深澤さん、楠ちゃん、2人には感謝しかありません。こんな素敵な物語ありがとうござました!深澤さんと主人公ちゃんに幸あれ! (12月10日 11時) (レス) @page35 id: 8a7f8df675 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:まめ | 作成日時:2023年9月27日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。