検索窓
今日:2 hit、昨日:48 hit、合計:147,147 hit

姿の見えない相手 ページ47

〜A☆Side〜

志萱「A、何かあれば遠慮なく相談してくれ。どんな小さなことでもいい」

真剣な口調で言われたその言葉に、
私が小さく頷くと、志萱さんは優しげに微笑んだ。

志萱「改めて、これからよろしくな」

あ「は、はい・・・っ」

――あ、れ・・・?
何だろう、急に・・・

あ「こちら、こそ・・・」

くらりと視界が揺れる。

あ「よ、ろしく・・・お願、い・・・っ」

その言葉の途中で、私の視界は傾き、真っ暗になった。

〜志萱☆Side〜

ベッドの上で倒れたAを、
白夜が支え、俺がそっと横たわらせる。

志萱「やはり、相当無理をしていたみたいだな」

Aが飲み終わったグラスを机に置き、
俺は眠るAのすぐそばに寄り添っている白夜に視線を向ける。

志萱「白夜。しばらくその子を頼む」

そう告げて、俺は診察室を出た。

誰もいない廊下を歩きながら、俺は口を開く。

志萱「・・・おい」

?「なーにぃ?」

俺の言葉に、返事が届く。

志萱「あの子をどう見る」

?「んー・・・可愛いけど、俺のタイプじゃないかな」

志萱「・・・・・・・」

俺は立ち止まり、真横を睨み付ける。

?「・・・ほんっと、忍ってば冗談通じないよね」

志萱「俺は極めて真面目に聞いているんだが」

低い声でそう言うと、小さな溜息が返って来る。

?「あの力は確かに大きいね。覚醒したら俺、負けちゃうかも」

冗談っぽく言って笑う声を聞きながら、俺は再び歩き出す。

?「あの天宮神社の巫女ってだけあって、俺の気配も一瞬見えたみたいだし」

志萱「・・・」

?「にしてもさぁ・・・薬で女の子眠らせたから、何かやらしーことでもすんのかと思った」

志萱「・・・・お前、そんなに消されたいか」

殺気立ってそう言うと、小さな笑い声が返ってきた。

?「医者がそんなこと言っていいのー?」

くすくす笑う声に苛立ちを抑えながら、俺は待合室へと辿り着く。

そこに座っていた1人と目が合うと、その人物は立ち上がる。

伏見「・・・・アイツは」

向けられた鋭い目付きを受け流し、俺は答える。

志萱「今は眠っている。こちらへ」

そう言いながら近くの空部屋の扉を開けると、
その人物は小さく舌打ちをしながらも
大人しく部屋の中へと入った。

部屋の中にある椅子に座るように指示して、
俺もその向かいの椅子に腰を下ろした。

志萱「改めまして。志萱 忍だ」

伏見「・・・伏見 猿比古」

簡単な自己紹介の後、俺は本題を口にする。

辿り着いた先→←ふわふわ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (74 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
166人がお気に入り
設定タグ:アニメK , セプター4 , 伏見猿比古   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アクア(プロフ) - 沙夜さん» ありがとうございます! その嬉しいお言葉が、頑張れる源です!(。-`ω-) (2016年3月12日 0時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
沙夜 - 楽しく読ませてもらっています。これからも更新頑張ってください!! (2016年3月6日 23時) (レス) id: 236ae9874e (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - **感謝リクエスト募集終了** (2016年1月31日 0時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
アクア(プロフ) - 十六夜キツネさん» ありがとうございます!! これからも頑張ります(´ω`*) (2016年1月24日 19時) (レス) id: 73c7efff3b (このIDを非表示/違反報告)
十六夜キツネ(プロフ) - いつも楽しく読ませていただいております!お気に入り登録者100人突破おめでとうございます!これからも応援していますヽ(´∀‘。)ノ (2016年1月19日 10時) (レス) id: cee5abaccc (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アクア | 作者ホームページ:http://ameblo.jp/furanandberulove/entrylist.html  
作成日時:2016年1月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。