検索窓
今日:9 hit、昨日:8 hit、合計:122,345 hit

続・狂8 ページ11

太宰side





最近企てていた作戦を今日、実行しようと思う。





そう、(巻き込まれてくれそうな)敦君に宣言すると。





敦「…国木田さんに怒られますよ?」




そう言って再びデスクワークに戻る敦君。






太「…酷いなァ!



君には重大任務があるのだよ(コソッ)」



そう囁くと、



敦「…!?そ、それって僕にしか出来ないンですかね…」




と目を逸らす。



うふふ…



この場合の反応に入れば、敦君は後もう一寸で折れる事を私は知っているのだよ!




太「…実は、ポートマフィアに私の元同僚が囚われてしまっているのだよ…」




私は彼女の事が好きでね。




一芝居打つが、多少の本音も出てしまう。



…ま、それが信憑性を高めるのだけれどね。






そこまで話しただけで敦君は、



敦「…わ、分かりました!要は…その、元同僚さんを連れ戻せれば良いんですね!!!」




と元気良く返事した。



…本当に単純だねぇ、敦君は。




太「そうなのだよ!…引き受けてくれるかい?」




そう言って明るい返事を再び貰うと、




作戦を話した。





__________そう、今はAにとっての最大の要の中也(蛞蝓)




任務の為、不在だ。




そこが狙い時だと、私は思うんだ、とは敦君には言わなかった。




ただ、ポートマフィアきっての体術使いが居ないから、と。




今ならきっと警備が手薄だから、と。




彼女の容姿を敦君に伝え、見つけ次第、直ぐに報告するように告げ、




デスクワークを全て放り出して、



国木田君の怒号が飛ぶ前に探偵社を出た。





貴女side




結局エリスちゃんに着せたい洋服は私の好きな紺色によって




偏ってしまったので、買わないと言ったのにも関わらず、





これまた可愛いエリス嬢はこてん、と首を傾げると、





エ「?どうして?折角Aが選んでくれたのよ?」




色が偏ってる、なんて気にしないでいいのよ!、と。






そしてもう一つ。





エ「…それにリンタロウが態々カードをAに渡したのよ?





使う以外に方法が無いわ!」それでもっていっぱい使ってリンタロウを困らせたい、と。


小悪魔的笑みで申されたので…





散々買い込んだ洋服両手に、今は喫茶店でお茶している。





エ「ん〜〜っ!とっても美味しいわ!」



ほら、Aにも一口あげるわ!



と、ケヱキの乗ったフォークを私に差し出すエリス嬢。



…幸せだった、




のに。

狂9→←狂8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (116 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
316人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

花コム( ゚Д゚) - 柏村葬さん:へぇ!そ、そうだったんですね…漫画持ってないので知りませんでした…申し訳無いです… (2019年3月5日 8時) (レス) id: bbf7a999fb (このIDを非表示/違反報告)
柏村葬(プロフ) - 狂16ですが、漫画が原作なので漫画を先にした方が良いと思います。漫画とアニメでは全然違いますから。 (2019年2月25日 0時) (レス) id: 67a0056d03 (このIDを非表示/違反報告)
桜匁 - 作品、拝見しましたー! 文章にから場面の様子がしっかりと分かり、素敵な小説だと思います! ヤンデレ中也さん…ですか… なんかいいですね!!← これからもお体に気をつけて更新頑張ってくださいね。応援しています!(*≧∀≦*) (2018年12月8日 20時) (レス) id: 58c26fa576 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:花コム( ゚Д゚) | 作成日時:2018年9月10日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。