検索窓
今日:4 hit、昨日:1 hit、合計:12,393 hit

針仕事 珀肆 対談*side探偵社 ページ4

応接室に向かい合って座ったは良いものの、「半径三米以内に入るな」と云われ渋々距離を取っている。じゃないと今すぐ出て行くって脅すんだもん。念のため簪は預かったけども、“彼”ならあまり意味は無いのかもしれない。

「却説、何処から何処まで聞いて良いかな?」
「“俺”だって暇じゃァねぇんだ。くだらん質問だったら帰るからな」

何処ぞの蛞蝓のような目つきをして、豪快に脚を組んでいる玉乃衣ちゃん改め“繍”という人間。

「では先ず、“君”について教えて欲しい」
「…………チッ」
「わぁ嫌そう」
「ったりめェだ」

盛大な舌打ちと共に、質問に答えるべく口を開いてくれる。

「“俺”は“玉乃衣A”の別の人格ッて云えばそうだし、寄生していると云われても否定はしない。“俺”自身、いつ生まれていつから“俺”を認識して、入れ替わってたかは曖昧なもんでね」
「そこら辺はご両親に聞いてみるよ」
「無駄だ。“俺”は親の前には出た記憶が無い。つまり、親は知らない」

「玉乃衣ちゃんの異能力として寄生している人格、だろう?そこの話を詳しく聞きたいな」
「詳しくも何も、まんまの意味。言い換えるンなら異能生命体みたいなモンだね」
「鏡花ちゃんの【夜叉白雪】みたいなものか……否、敦君の【月下獣】に近いのか」
「知らん」

えぇ……

「じゃあ、如何いう能力だい?君が異能力の類いなら、私が触れたら玉乃衣ちゃんに戻るって事?」
「説明がすこぶる面倒臭い」

これじゃあ話が続かない。私は嫌われているみたいだけども、聞き出すのは得意だからと名乗り上げたのに。
“彼”も面倒臭いと云うより、隠したがっているような気もする。隠したい程に凄い能力なのか……?

「では、“君”の身体に直接訪ねてみようか?」
「おっと。三米以内に近付くなって云わなかったっけ?」
「守ると思う?」
「扉前に引っ付いてる奴等呼び出すぞ」

それは困るな。あまり面白いものではないから。

「“君”が教えてくれるのなら、私は此処から一歩も動かないと誓うよ」
「云ったな?」

針仕事 珀伍 自問自答→←針仕事 珀参 獰猛*side探偵社



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (100 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
設定タグ:文豪ストレイドッグス , 仕立て屋 , 水面下の争奪戦   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

志希 - 私好みな素敵な作品...ありがとうございます...。これはもう、続かないのでしょうか??すっごい好きだから更新してくれる日を待ってます! (2023年2月20日 23時) (レス) id: efb8355445 (このIDを非表示/違反報告)
菜種梅雨佐矢花(プロフ) - すいません、リクエストなのですが、猟犬の条野採菊さんを書いて頂けないでしょうか?お話楽しみにしております (2020年9月26日 0時) (レス) id: 495b618e4b (このIDを非表示/違反報告)
ゆら - とても続きが気になる物語だったので、時間があるときに更新よろしくお願いします。頑張ってください! (2020年8月9日 21時) (レス) id: a43add877a (このIDを非表示/違反報告)
桜の下(プロフ) - 面白くて一気読みしちゃいました!更新楽しみに待ってます!頑張ってください! (2020年5月4日 10時) (レス) id: 6dcf85fe6b (このIDを非表示/違反報告)
月華(プロフ) - 初めましてです。最初から最新話まで一気に読みました!とても面白くて、大好きになりました!応援してますので、これからも頑張ってください! (2020年3月24日 18時) (レス) id: 1b2131ed6b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅鴇ベニトキ | 作者ホームページ:http  
作成日時:2020年3月2日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。